デスクトップからノートパソコンでの影響 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

昔からずーっとデスクトップ。


知らなかったけど、今の会社

セキュリティ関連で

点数が低いとノートパソコンは貸与されないらしい

入社当時はあるパソコンだったので問題はなかった。


なのでテレワークの度にノートパソコンを借りていた。

会社の人から

セキュリティのテストをわざと間違えるのはやめて!

とキレられて!?

えぇーーーー

意味を知らなかったから💦


パソコン更新の時期に

ノートパソコンに😭


ノートパソコン借りる手続きは必要なくなったけど

首も肩も背中も凝る

異様に

めちゃくちゃしんどすぎて


その旨を伝えると

上に置くだけの台とキーボードを買ってもらった


だいぶマシだけど

斜めになるように何か工夫を💦

とダブルグリップをテープで止めて

パソコンを少し斜めに


画面は相変わらず遠くて見づらい💦


もっと斜めになるような台を作ろう!


と発泡スチロールをカッターで

ギコギコ←

切っていた

なかなか切れなくて

ゴミがすごい!

しかも静電気発生してるので中々ゴミ箱に入ってくれない←

カッターでギコギコしてたら

上司がものすごいキレ気味の顔で


何してんの


すごい怒りのオーラが(゚o゚;;

え?なに?


理由を伝えると


自作するな!

買うから!


とモニターを買ってもらえた💦


知らなかったけど

発泡スチロールを、カッターで切ると

健聴者にはイライラする音が流れていたようだ


それを知った時

なんか笑いが込み上げてきた


さっきまでは

なにをそんなに怒ること!?

とちょっとムッとしたのだ

買ってもらうには忍びないので

自分で作ろうとしていたのに←


理由が分かった時に

最初の音で教えてくれたらいいのに(笑)

結構長い時間やってたので

よく我慢できたよなぁ

ずーっとイライラしてたんだろうなぁ

意外に我慢強い(笑)

なんか

申し訳ないけど

笑いが込み上げてきた


もうごめんなさいとしか言えない💦


届いた画面はデカく笑

24インチ

ノートパソコンの置き場に困ったけど

それも気にならないぐらい快適

肩も背中も首も痛かったのに

なーんもなし


デスクトップで長年してきたからなのか??

どうなんだろう??

目の高さより少し下にパソコンの画面がある方がええらしくて

なによりも

見やすい!

発泡スチロールよ!

ありがとう←ちがうか


こういう時、聞こえてる人って可哀想だなぁと思える←


普段は聞こえてる人が羨ましすぎるのだ!

本来の音


なによりも

電車の乗り換え案内

何か起きた時の放送案内

電車の遅延は15分以上にならないとネットに掲載されないのだ😭


そして、タイムセールの声!!!


聴こえる人が羨ましいぞぉーーーー!!!😭

と叫んでみた


まぁ、パソコン快適✨