ニトリの家具 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

お値段以上ニトリ←


よく出てくるフレーズ


昨年の9月に買った

ワイヤーシェルフ


たまたま触った時にグラっと←

え?

みてみると

天井への突っ張りが離れてる!

二つとも!


え?

倒れなかったのは友人が取り付けついでに

転倒防止を念の為につけてくれていたのだ

それでもやわいやつなので

二つのうち一つは割れてます←


はぁ?

いつからこうなってん???

惜しくも購入から一年と6日目

保証は一年


問い合わせメールしてみると

確認ボタンが何故かお気に入り登録に

なので、問い合わせメールが出来ない!


チャットでその旨を伝えると

電話で伝えてください←

は?💢


聴覚に障害があるからメールでの問い合わせしたかってんけど、出来ないからチャットでお伝えしていますが?


チャットでのやり取りで


突っ張り棒は緩みますから定期的に点検をお願いしてます←

いや?無理やろ?


え?

突っ張り棒は緩むから定期的に点検なんて知らないぞ!


注意書きに書いてます←

知ってたら買わないわ💢

それは取付説明書やろ💢

買う時の注意にないやろ💢


んで、ホームセンターで

輪っかのネジを4個買って

幅広の結束バンドを二重にしています。


また4個の輪っかネジ買ってダブルで固定しとこうと思ってます←


普通の突っ張り棒は震度5ぐらいは耐えれますが

6もかな?


7以上は意味を成さないので

気をつけてくださいと専門の方に教えてもらいました。


なんだかなぁー😭