あけび!? | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

山で生えているアケビ

めちゃくちゃ食べたいって程でもない

何がいいのか?

子供の頃は分からなかった


そして


スーパーでアケビが!!売られてる!

2400円で箱で←

食べてみたい!

アケビの食やったら誰かくるかなぁ?


というつぶやきに

友人がコメントで

はーい🙋‍♀️

私も

はーい🙋‍♀️②


もう一人の友人も

はーい🙋‍♀️③


それぞれの日数が合わない🤣


突如決まった当日(笑)

待ち合わせに新神戸駅の改札


着いてから

どっち!?

新幹線側?

三宮駅側!?


改札出れない←🤣


なんと手を上げた全員集合


なんと!

友人を家にあげたの初めてという言い出しっぺ!


それぞれの家が

まぁわりかし

そんな不便じゃないよねー

というのが発覚!


持ち回りでそれぞれの家でご飯やろうかぁー!


次回はおでんに←


それぞれが好きな具二種類のみ!


全員が大根とシラタキなら笑うなー

そしたら全員大根と←🤣

大根って最強やんーーー(笑)


さておき

あけび



てひねりのお地蔵さん入れてみた←



アケビを開けたら!


のぁ!!!

わたの食べれるところ少な!!

黒い種は絶対食べずに捨ててください

めちゃくちゃ苦いです



アケビの中に肉詰めを



焼きました(笑)



素揚げ


お塩でいただきまーす



パクチーのサラダうまいやんー💕

北海道のトウモロコシ

友人の母が送ってきたそうで湯掻いてきてくれたー💕

胡瓜にオクラ!

キノコのマヨネーズ焼き


そして!

味噌炒め!


食べた感想は

ゴーヤの苦味が薄い感じ


しかし、アケビって売ってるものなんやー

そして皮食べれるんやー(゚o゚;;


皮はあくが強いのでアク抜きする方がいいかもです。


うーん

スーパーでアケビ売ってるとは

そもそも、あけびって買うものだったんや💦


という疑問ももちつつ


木のソーダとか←🤣

お酒もワインもわちゃわちゃと


早紀ちゃんって

天然だよね(笑)


大きな冷蔵庫


理由を聞いてみた


え?という内容で

思わず


こういう時って突っ込んだ質問したけど

本来ならどうしたらいいもの?


友人達は顔を見合わせて

相手が話をはぐらかしたら

突っ込まない←

嫌な顔や怒った顔したら流す←

言葉がはっきりしない時は

流す←


なるほど!!

え?何が言いたいの?

え?

これってどういう??


なんでー??

なんで??

という私の質問も

考えなくちゃ!


友人も

このメンバーだから言えた

これが他の人なら言えなかった


外で集まって食べるのはあっても

自分達の家でみんなで食べるはなかったよねー

今後もやろー


今度はさきちゃんち!


ぬぉっ!!!


楽しみが増えた♫


そして、気がついた事

一人暮らしって

フライパン一個が普通なんだなー←

フライパン現在三個

大きい平たいのと深いやつ

小さい鍋みたいなフライパン


フライパンでスパゲティゆがくし♫


小さいフライパンは飛び跳ねで掃除悩まされていたけど鍋みたいなフライパンだと便利すぎた♫


一人暮らしって←コップが😱

スプーンも色褪せが←(゚o゚;;


そういうもんなんやー(゚o゚;;💦


知らなかった(゚o゚;;


そして彼女の部屋のトイレは

狭かった!

立つとドアに顔が擦り剥けられる←🤣


部屋を借りる時、まさかトイレの狭さに気が付かなかったー


なるほど

メモメモ←なんて思ったりして


色んな発見が←