まさかの式場嫌がらせ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

噂では聞いていた

持ち込みカメラマンに

式場から嫌がらせがって


カメラマンに頼むのに

持ち込みの場合は別料金取られる


それだけでええのに

今回の式場は

客席の着席の場所から動くな


てっきり式場カメラマンおると思っていた

プロを隠せという指示だったんで


蓋開けたら

式場カメラマンおらん!


やられた!!

友人に確認しなかった私も悪いけど


実は最低限

指輪と

最後の口紅は必須なのだ😭


指輪は後日どっかで撮れるけど


そうとわかった時の私の行動は

動きましたー🤣

当然でしょ!


あちこちと動きましたわ〜


💢ほんま頼むわ


途中で式場の人が

御着席を!というのを

聞こえないので後で聞きます

といって

動いて撮っていた

もちろん神父さんの邪魔にならない

参列者の邪魔にならない


ギリギリを

もちろんバージンロードを踏まない


挙句に集合写真に

椅子

もしくは脚立がないと撮れない!


椅子をお借りできますか?


ないんです!←出たこの嫌がらせ


では、控え室から椅子を借りますねー

私がとってきます


に断念して

脚立を出してくれた


案の定

専属カメラマンようにちゃんと隠して置いてたのだ


悪いけど

全員に悪い印象を与えた式場である


結婚式始まる前での情報は

親戚から友人まで流れていて

なんでカメラマン着席で撮らせるの!?

おかしくない?

という話はすでに流れていたのだ


そして式場に

お飲み物ありますので

という案内もなし


なので、親戚の人達に

好きな飲み物を訪ねて渡した


トングがツルツルで氷を全く掴めない💢

スタッフ呼んで交換させた←


とことんまで

残念な式場でした


他のカメラマンは

ジュースをわざと自分にこぼさせ

ふくものも雑巾を持ってこられた人もいる


ここから動くなというのは

神社ではよくあるけど

まさかのホテルの式場でこれかぁー!!!💢


結婚式撮影の経験が少しでもあってよかった😰


頑張って撮りまくったわーーー!!!


でも、最後までにっこり笑顔で

御礼を何度も述べて

対応。

おかげで最後には

式場担当者がご自身から進んで

手伝ってくださった💦

喧嘩を売られても買わない

それどころじゃないから

どちらにしても

思うのは

結婚式を成功させたい

なので、私は最低限やらなきゃいけない事をするだけ。

プラスアルファ、参列者が普通に過ごせるように対応させていただく

全員にお飲み物を飲んでもらいましたー

いえ、いいですよと飲まない方には

熱中症対策で少しだけでも

との言い方をすれば

飲んでもらえます。

売られた喧嘩は買うものではない

やらなきゃいけない事を最優先にさせてもらいます

一生に一度の晴れ舞台

幸せになってもらいたくて

エステの人も

ドレスを調整した人も

結婚式をプロデュースした人も

色んな人たちの気持ちを無駄にはさせません。

式場の人たちだって祝福の気持ちはもちろん持っています。

ただ、単に持ち込みカメラマンを毛嫌いしているだけです。

そこに至るまで

多分、失礼なカメラマンがいらっしゃったのかな?

それとも式場の売上に関わる事だから邪魔したかったのか

理由は色々あると思います。

ただ

参列者に最低限の対応はしてほしいなとは思います💦

しかし、なんであんなツルツルトングなんぞ💦

あれだけは理解に苦しむ



この日は早朝から別のイベントの撮影

そして結婚式

披露宴撮影

そのあと抜けて

夕方から別の撮影

打ち上げ

お風呂洗って自動で溜めてる最中に洗濯機回してー

意識なく倒れていた

朝までぐっすり

目覚まし時計なしでよくも起きれた3時

次の日も昨日と同じく4時から現地で撮影←


そして写真のデータの山に埋もれてる


そして

レンズをふかなかった

ふく余裕がなかったので

空が写っている写真には

汚れがぁー!!!!

それを修正していってるので

時間が膨大に😭

なんてこったぁーーーい