開かない無料講座でもらったファイル | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

これ、あかんねんよー

どうしたらいい?


いや💦だから

私はシステムエンジニアでもなく

メカ音痴

パソコン音痴

なんですけど😭


ギガファイル便でのダウンロード


あれ?よく使っているサイトだ

なにが問題なんやろ?

友人はiPhoneでパソコンはWindowsだ

とりあえず

ギガファイルはパソコンの方がええよ


いや、開かへんねん

こんなメッセージが!!


ん?

iPhoneでも開くけど?

ん??


ギガファイル便のファイルダウンロードすると

keyファイル!?

初めて見る!!

なんだ?この記号は!?

PDFでもない


ネットでググると

やり方が面倒くさい

iCloudが必要だとか💦

keynote!?

iPhoneにしかないやん??

それともアプリいれたらいけるのか!?


とりあえず友人に

送ってきた人にこのファイルでは無理だから

PDFもしくはエクセルなり送ってもらったら?

を提言した

これ、絶対他の人も開かないって問い合わせあると思うから


いや

無料講座で

特別におくってもらってて

これ以上の質問とかは有料やねん


いや💦怪しすぎるし

なるほど無料と謳って

そうやってお金を巻き上げるのか!?


この講座をって人に言えるようなことではないので

誰にも相談できず

システムエンジニアに問い合わせたら有料やし

って手か!?


彼女に出来る方法をなんとか考えてみた


ギガファイル便のアプリをダウンロードさせて

そのファイルの保存先を云々

で出来た💕


ふーっ!!!


なー早紀ー

この内容内緒なー


騙されてるよなぁ

でも違ってたらあかんし💦


なによりもお金を稼ぎたくてやろうとしている事やし💦

私にその責任はもてない😭


何度も送ってきた人に問い合わせを提案しても

頑なに拒むから

イラっとしたけど←


この問い合わせする事で

困ってる人が他にもいるんじゃ?と気付かせるのも手なんだけど

怪しすぎるし💦


そして、中身をチラッと見るだけでも

集客方法だとか

ネットの広告に出す方法とか


はぁ?

今はクリック詐欺多いから

難しいけどなぁー

ネットの信頼できる雑誌とか

そこに掲載されるなら別やけど


占いとかの系統なら

絶対カウンセリングの資格持ってた方がええし


そんな占い世の中たくさんあります💦

どれだけ口コミ広げるのか


ネットに疎い人には無理かと思うけど

まぁ

何事も経験だよなぁ💦


そして彼女はイライラして逆ギレも起こす

いや💦

当たらんとって😭


まぁ

こんな問い合わせのおかげで

私も知識つけれるから有難いけど

疲れた😭


2時間しか寝れてない

その前は3時間しか寝れてないし

その前も3時間

体もつのかしら💦