神社での出来事 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

友人の結婚式

コロナの時に入籍はしたけど

コロナでなかなか結婚式が出来ない

お互いバツイチで

式もどうしょうか???


に飲食店をしていて

目の前の神社になんとなくご相談を


トントン拍子に進み


カメラマンとして依頼が来た


喜んで←

どうしょう!?

プレッシャー!!!

大丈夫かぁ??

私!!!


当日5時起きで

なんとか間に合い、化粧から

着付けから

途中で来たカメラ仲間のインフルエンサー←

フォロワーさん3万人超えてる人だ


二人でキャッキャっ写真撮って←

彼女が今回の二人のキューピッド


動画はないとの事で

新郎に

声も動きも大事だよ?

動画あるほうがええよ?


うーん



そんな中、神社の宮司さんとお話を


理由は撮ったらダメなところ

動いてもいいところをご教示頂いた


なんと!ゆるゆるだ!!!

ありがたい

最低限の規則はあるけど

それでも有難い!!


花嫁さんを撮っていたら

宮司さんがお呼びです←


ん?

何?この女性?

なんと!動画を撮るという


小さな神社で

参列する人が多いので

入るカメラマンは一人だけ←


はぁ?

きいてませんけど!

私がきいてるのは!

地元の結び付きで

ここの神社とお店の共同の結婚式を動画で撮ってと言われてたんです!

こんなん聞いてません!!


にイラっとした

理由は

宮司さんには関係ないからだ💢

依頼した人にちょっと、確認してきます

と場を離れろよ💢


口出し出来ないので

知ってるカメラマンなら

罵倒してた←


最大の理由は


撮らせていただいている立場←


神様がいらっしゃる神聖な場所を

入らせていただき、撮らせて頂く立場だ


境内のところにカメラを置くだけになった

彼女がしらんわー!!!

撮れてなくても私、関係ないしー


なのでカメラを置いたまま

ご自身が連れてきた小さな子供とずっと遊んでいました💢


そして

神社の中は冷房がないので

気を利かせた宮司さんは

軽装でも構いませんよ

と助言していただけなのに


Tシャツで来るバカがいて

ものすごく困っていた


終わった後

何か至らぬ点はありましたでしょうか?

確認する理由は今後の参考であるので


Tシャツの人を世間に出さないでほしい←

理由は前にTシャツの人を追い返したそうだ


神様の神社の神聖な場所に

軽装と言えど

Tシャツで結婚式を参列するバカ💢

参列中でもその人はうわの空

向こうちゃんと見て!

という私のジェスチャーに反応してくれたのでまだいいけど

失礼なやつだ


後になってその方に

ジェスチャーに反応して頂きありがとうございます。

とお礼を述べると

俺だけ浮いてるからなー←💢


とりあえず、彼が写っているのはNGだと

理由も新郎と新婦に伝えた。


新婦の反応に驚いた

そんなん軽装っていうから

Tシャツはあかんっていうてくれたらいいのに


いや?

神社ですよ?

え?

これが普通?

無理無理←


仕方ないので

上司に家に誘われて軽装でいいよーって言われて

Tシャツで行きます?

と例えを出した

ましてやここは神様の聖域

かなり失礼では?


しかし、宮司さんもTシャツは💢

と追い返してくれたらいいのに😭


そして

どんどん人を呼んでいたらしくて

宮司さん達は

ため息


10人の参列が

直前に16人の参列に変更になり

慌てて椅子と3.3.9度の手配を

いざ、式が始まると

22人の参列となり


廊下側に参列者が座る事にも


ありえない事が起きすぎて

あまりに愚弄しすぎて

辟易


私は遠慮せず

どんどん参列者の前で写真を撮ったり

狭すぎて遠慮したら撮れない!!!


終わったら

全員の記念撮影


何故か動画カメラマンがカメラをとある場所に設置


そして相変わらず

その場を離れて楽しんでいる←


案の定、誰かにカメラを倒されていた


貸切ではないので

他の参拝客も来られるわけで💢


ええかげんにしろよな💢


それでも外野があれやこれやとご指摘頂き

物凄く助かったので

終わった後御礼を述べに回って


そして

コンサート


終わった後、みんなで夫婦のお店でご飯を


コロナで

流石に私はこれ以上無理で

朝早かったのもあるし

帰る事に

お弁当をいただき

帰宅に車両の故障で足止め!?

ドキドキ💓

乗ろうとすると

降りてく人達が💦

不安に思いながらも乗り込んで

2分で出発!!

え?

ラッキー💕


どうも姫路まで行かずに

加古川止まりになるようで

まぁ、快速なので明石からは各駅停車になるんだけど

家には帰れる💕


帰ってお弁当食べて爆睡してました💦

かなりの疲労に睡眠不足💦


とりあえず苦手だけど

お風呂溜めて浸かろう

疲れを取り除かなければ💦