才賀紀佐衞門さんとあびる優さん | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

2人の記事が溢れてる


子供が実の母をママと呼ばないのは洗脳!!


ん??


に引っかかった。

子供は親はわけます


実の親が最悪な時は

再婚相手をママやらパパとも言いません

軽蔑しているから


されて嫌な事をされ続けたら

そんな思いをしたくないので逃げれるなら逃げます


このケースはどうなのか

はっきり言って見えません

どっちもどっちかと思うし


父親の方が子供産まれたら

そっちに意識が行くので

今後どうなることなのか?


1番の疑問は

親権があびる優さんにあるのに

連れ去りなのに

逮捕されて子供が保護されていない事


どちらにしても

アル中なら

子供家庭センターはアル中に子供を引き渡せません。

保護施設に入る事になりますし


一体どうなっているのか??

読めません。


親はどっちもどっちなのだろう


そして

基本、父親がどれだけ訴えても

どれだけ頑張っても

母親が親権とれるようになっています。


ほぼ母親なんです。


友人がそうでした。


裁判所で親権負けてるやん!


という点では私は信用していないです。


逆に父親が親権を取れた場合は

母親に何か重大な問題があると思ってしまいます。


子供がある程度判断できるようになったら

子供の意見で親権を移動させるような法律を作ってほしいですね。

すでに今は共同親権が起きようとしていて安堵しています。


友人で2人が

2人とも

父親に親権を渡しています

でも一緒に住んで生活しているのは母親なんです。


子供はどちらの家にも行き来出来てます。

その日、その日の気分でOKな環境になっていて


どちらも

夫としては無理だけど

子供の親として、友人としてはOKなので


お互いを尊重して

親のエゴではなく

子供の自由度を選択の今の関係の友人たちを

私は誇りに思います。


ネットでの2人のはわかりません

男と女の関係は2人にしかわからないから

普通は

見た感じは

捉えた感じは

は色々な人が受け止めていると思います。


ただ、言えるのは

裁判で母親が親権とったからといって

母親に問題がないとは言い切れません

基本親権の裁判は母親が勝つんです

これはどの弁護士に問いかけても言われます。


私の切な願いは

きちんとしたカウンセリングを受けさせてあげてほしい

それは子供が心からの言葉を引き出せる

子供がストレスを吐き出せる場所や時間が必要だから


子供が子供でいられる空間が別である方が

私はいいのでは?

と感じました。


子供は親のおもちゃではありません

人間です

社会に送り出す人間です。

親の所有物でもありません。