日々の日課 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

毎日の日課を


掃除機をかける


なのだが

10ヶ月経過して

掃除機を掛けなかった日が1日もない←

毎日掃除機かけて

サイクロンで毎回捨てる必要がある掃除機なので

どれぐらいごみがあるのか目でわかるのだが


同じ量毎日あるのだ!

一人暮らしなのにぃー!!!

恐ろしくて手が抜けない←


今、家でやっているのは


部屋のゴミ箱撤去


台所の一纏めのゴミ箱のみ

部屋のゴミ箱用の袋が要らないので

ゴミの日のまとめるのも楽!


ゴミ箱を置いてたスペースに

姿見の鏡で四つ足の棚←

押し入れに入れてた掃除機を設置💕


すぐに掃除機を取り出せる


お風呂も

シャンプーとコンディショナーを

シャワーフックの引っ掛けるダイソーのを設置

シャワーフックからシャンプーとコンディショナーを使うという

そうすると

どっちがシャンプー?

と確認しなくていい💕

ヌメヌメなしー💕


固定石鹸は無印良品の網目があらい?たわしみたいなのに設置

ステンレスの棚や背の高い椅子は湯船の中に


あんまりお風呂浸からないので←


水切り用のんも設置してるので

↑水切りワイパーですが100キンよりは

ホームセンターなり、少し広めの柔らかな素材をおすすめします💦経験談

風呂上がりに軽く水気を切ってから

タオルで拭き拭きして洗濯💕


前はバスタオルだったけど

フェイスタオルで←

髪の毛は専用のタオルで←

干すのが楽!


便座カバーも

ダイソーの貼り付けるやつ


トイレマットないので

掃除楽です💕


水出しお茶で

しかも白桃お茶←

飲みながら写真編集


エアコンも変えたので←

部屋に設置してたのは

6畳用

賞与の後で買いに行くと、なくなるし

設置がいつになるやらーって

6月の頭に購入!

2年前に生産された型落ちだけど

掃除機能なし等やけど

快適💕

クーラーは15畳だなんて💕


だけど

部屋の仕切りに邪魔されて

奥のキッチンスペースまで

なかなか冷えない←


もちろん!

サーキュレーターを!


お風呂上がりも快適です

お風呂の窓に

網戸もなにもないから

虫が毎日入ってくるので

壁に強力テープを網を貼ったのだが

蒸れて蒸れて😭


なのでお風呂のドアオープン!

快適です。


先日笑ったのが

普通はお客さんが来る前に掃除←


私は

帰ってから掃除(笑)


普段からちゃんとやっておけば

いつでも大丈夫って事なのよねー


しんどい!

今日は掃除機無理!

と何度もめげそうになったけど

そうしちゃうとダラけてしまうので

自分に日課としてやり続けています。


丁寧に暮らす


気持ちいいです。

居心地いいです。


おかげさまでと

今日も感謝を込めて