動物園 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

地元で

王子動物園の改革?

で反対運動が激しかった

議員さん達が駅前で必死に働きかける

何故?反対なのか?

いまいちわかっていなかった

税金を節約するには←

なのだが

動物園は市の税金で賄っている

私が小さい時からある遊園地

懐かしいけど

今の時代では💦

というのは

光熱費、安全点検、部品代

整備士

などなど

賠償金も起きるので保険も高額になる

新しい設備の遊園地の遊具を買う余裕もない

それだったらと

廃止にして

いつも渋滞で列をなす

駐車場の拡大に

なんでや!!

そして、プラス大学が出来る

なんでや!!

遊園地廃止に反対!


うーん

理解が出来ない

小さい子の遊び場を!!

というのなら

動物園で生き物の生態を集中で学ばせる機会ではないのか?


動物には餌代、掃除や水道代も電気代もめちゃくちゃかかる

温度や湿度に敏感に

だからこそ

企業のスポンサーに頭を下げてお願いに行く

動物の前にあるスポンサーの名前はそういう事である。

小さい子の遊び場を!!

というのなら

もっと安全な遊具のある

安心な遊具のあるところで

遊ばせたほうが良い


反対するのなら

融資を半永久的に出来そうな会社を見つけて

提供した上でやればいい


と正直思った。

維持してほしいなら

それなりの策を提出してほしかろう


私としては

出産手当を大幅に上げるのではなく

子育て助成に力を入れて欲しい

給食費を全員免除してあげるとか

保育費の補助をもっとあげるとか

子育て相談窓口というか

子育てを相談しやすい環境づくりを

施設を

子供が避難して助けを求めやすい環境作りを

して欲しいと思う

だけどそれには

きちんと向き合える人材を確保しなきゃいけない

教育できる環境作りを


道徳という授業は要らないと

無くして何年か後に

神戸で中学生が小学生の首を切り落とし

校門の前に置く事件なんて

誰が思うのであろう?


慌てて道徳を復活させていたけど


母親が子供の好きな食べ物を知らないということも問題であろう


人が人と向き合う指導を

教育を


その人はその人と受け入れる器ができる環境作りを


子供はいつか

私たちの年金の支えになるんです

税金の支えになるんです


親じゃなくても

子供と向き合ってみてください

かなり面白いですよ

そういう発想になるのか!

なんて勉強になります。

視野が意外に広がります。


なーんてつぶやいてみた