失礼な! バーベキューに飲み会 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

ある日、突然晩に

飲み会で知り合ったけどLINE交換していない人からLINEが

飲み会のグループから辿ったようである←

喋ったことは無い

私が写真を撮る事を嗅ぎつけたようだ


「聞きたい事あるねん!」


なに??


「写真の!」


カメラはソニーストアで購入って事なので

ソニーストアで聞いた方がええかと

というのは

ソニーストアで

別枠で無料で使い方講座があるのだ

ソニーストアで買うとワイド保証に入ると

その間は修理代は無料!

海に落としても

一回は新品に変わる

そのかわりそれで保証はおしまいになるが←


さておき


「神戸来てんねん!」


私はこの人がどこに住んでるのかも知らんねんけど💢


仕方ないので会ってみると

写真の話は出ずに

本人は海外での武勇伝を

私にしては非礼にしかみえん💢


日本のお金のみで

泊まるところも決めずにシンガポールで

警備室?でわーわー

なんやねん

別についてから泊まるところ探せばええやんかー

なんやねんなー💢

札束で黙らしたわー

俺ってすごいやろー


延々と聞かされるアホな武勇伝💢


それでも入国出来たのはすごいな

友人は荷物持たずにカナダ行って入国出来ずに帰ってきた

往復の飛行機代だけが消えたと←


痺れ切らして

カメラは?


なんと持ってきていない!

何しに来たん!?💢


色々機材あるねんよーと自慢話


付き合いきれないので

帰りますと帰った


その後のラインが


「付き合うのだめですかー?」


無視しました💢


「友達だったら構わないですかー?」


無視したら💢


「知り合いでもだめですかー?」


飲み会の主催の人にスクリーンショットと

問い合わせると


あいつなー

俺のテナントに入ってる後輩で

問題あるのでバーベキューには誘えないねんよー

ああいうやつだから


というわけでブロック💢


さて、飲み会や

バーベキュー

色々なお誘いあった時は

なるべくなら参加してください


楽しくないし

ではなく

人の振り見て我が振り直せ

なので

観察して勉強してください(笑)

いざとなると役に立ちます🤣


そして、参加したくても高い

お金が難しいとの時は


お金が厳しいので

たまにでいいから

安く楽しめる企画をお願いできたら助かる

思い出はやっぱり作りたいし

体験してみたいから

なんて言って相談してみよう


誘われているうちが花

なんです。


あかんひとは全く誘われませんので←


その時の付き合いは

その時にしかなくて

その時はもう取り戻せないから


色んな角度で

色んな切り口で

せっかくの機会

楽しんで下さい