消えゆく命 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

この一年で何人友人が亡くなっただろう

タバコ吸わないのに肺癌だったり

マラソンしたり色々健康的な事をしているのに膵臓癌で亡くなった人

現在、ステージ4のミュージシャン兼カメラマンの友人も気管にたくさんの癌細胞が

手術しても無理なくらいの量だと言う

もう一人の舞台俳優さんも末期癌で

明日もしれない


今日、今から観に行く舞台は

脚本家やプロデューサーの大切な人が

末期癌で

その人を思って作ったと言う

生きると言う事を

舞台のみんなに

観にきてくれているみんなに

気付いてくれたらと

当たり前に生きていることが奇跡なんだと


何故かその舞台に私みたいなのがご招待されたのだ


字幕代わりの脚本も頂いた


癌で亡くなる人は

まだマシな方

時間があるので

生きている証を

後悔しないように今を頑張って生きています

突然の死

それも飲酒運転にはねられたり

無差別殺人は当然ながら論外で

実は殺された人

亡くなった人の人生を狂わせるだけではなく

亡くなった人の周りの人生までもが奪われたりします


正直

生きてて欲しかった


生きるという事を

どーのこーのとは言いません


ただ

今、やれる事は

やっていてください

後悔しない選択を

そして

やらない後悔より

やる後悔を

選択してください


会える人には

会おう

会話が出来るうちに

会おう

歩けるうちに

会おう


どうか

後悔しない

やり残しのない人生を送ってください

今、聞こえているのも

喋れるのも

走れるのも

手が使えるのも

歩けるのも

見えているのも

当たり前なんかじゃない

奇跡なんだと


噛み締めて

後悔しないように

毎日をしっかり

生きててほしいと願います。