火災警報器 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

この度、いい機会なので火災警報器を買ってみようかと


煙式と熱式があるのに驚き(゚o゚;;


どちらかというと熱式かなぁ


なんて思いながら


ふと、思ったきっかけは

昔から火事が起きたらどうしょうと危惧していた


逃げ遅れるしかない←😭


煙を吸うと意識不明になるので

そのままお陀仏になるのか!?


なんて思いながら


聴覚障害用に出たものが


わさび←


あのツーンとしたので起こされるという

イグノーベル賞を取ったやつ!!


いやいや😭


いま、見てみると

ベルマンので


火災警報→受信機→目覚まし時計→バイブレーションとフラッシュ


というのが!!


煙式、熱式それぞれにすると

それぞれの受信機が必要になる😭


目覚まし時計も受信できるタイプでないと

↑めちゃくちゃ高くなる😭


なーんで福祉のはこんなに高いんだ!

ロット数が少ない

需要性がない

ので高くなる涙🥲


はぁ😭

必要なので見積もりを←

え?ほぼ8万円←

すでに泣きそう

目覚まし時計で42000円ベルマン

火災警報器二個で←15750円ハイガード

火災警報発信器→21000円ベルマン


普通の目覚まし時計タイプなら24200円でベルマンであるのだが

受信出来るタイプ←これは電話が鳴ってもインターフォンでも対応出来るタイプになると

42000円😭


でも、これでいざとなれば気が付ける


普通に売ってるバイブレーションの目覚まし時計は

バイブレーション弱い😭

そしてフラッシュがない←


寝起きの悪い私にはキツイ←


生活のために必要な必須品


まだ及び腰←


だれか背中おしてくれぇー


そして、ホットを飲まない私が先日スターバックスのチャイをテイクアウト




かなり振り回してたようで溢れている


飲みにくいなー

と思いながら飲んでいた

蓋を取ろうかな


もしや!?

と押してみたら開いた

ここから飲むのか!!


一つ覚えたぞーって投稿したら

いや、それ摘んであげて凹んでるところに置いて飲むんやけど?


のツッコミに


ダブルボケをかましていたと気がついた😭


そんなん気が付かないってばー😭


小さい点みたいな穴で必死で飲んでた私って

その小さい穴から結構こぼれるような持ち方をしていた私って

飲み方わかったー♫って自信満々投稿してた私ってぇー


火災警報器

前向きに考えよう