逮捕された友人 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

詐欺で逮捕された友人


違和感を覚えていた


なんだろう?

この引っ掛かりは?


DVに遭ってるの!

で家に避難させた事がある。


早紀ちゃん!

私を大事に思ってるなら

動物の事も大事に思えるはず

そう思わないのは私を大事に思ってないのよ!


カチンときて

大事に思ってないのなら

泊まらせません💢


それでも通じなくて


疑問に思いながらも


彼女は異常なほど動物に愛情を捧げる

逸脱してるような愛情の掛け方である


母親から褒められた事がなく

泣きながら訴えてる時もある


私は褒められたいとも思わないし

親に一切関わってほしくないから

模範生でいた

親が学校に呼び出されないように


家出した時も

親に連絡行かないように家賃の滞納も一切しなかった。

常に働いていた


逮捕された友人は

どれだけ人に裏切られていたのかはわからないが

世の中、裏切る人達だけではない


だけど彼女は異常なほどだ


多分、やり方と生き方なんだろう

権力を利用するからだろう

権力を利用する者同士集まると

そりゃそうなるわな😰💦


だけど、引っ掛かる


勾留所?

で面会した時


予約が電話のみ

しかも彼女、名前が変わっていたので

面会の時に警察から疑問を吹っかけられた


というのは

息子さんに電話予約をしてもらったのだ


名前はいつのまにか変えていた


警察は

???

とツッコミを入れてたが

私がこの名前でしか呼んでないし

名前が変えるとは聞いてたけど

どの名前になるかは聞いてない


事件の会話はNG

あと、留置所の中の話もNGという


テレビドラマで観たような←


ただし、テレビドラマより狭かった🤣


携帯電話←スマートフォンの持ち込みも禁止で!?


鍵付きの箱に入れられて

鍵は私が持つという(゚o゚;;


なので彼女に画面を見せられなかった😰💦


UDトークも使えなかった

マスクも外せないため


必死で予測しか出来ない😰

会話もわかる内容しかできない😭


非常に困った💦

平日の16時までの予約で

空いてないと出来なくて


聞き込み?

なんかあると面会中止😰


なんて色々不便


共通の友人から

さきちゃん

騙されたらあかんよ

早紀ちゃん利用されやすいから

絶対情に流されないで!

と昨日メッセージをもらった

距離をおきなさい

彼女は二面性あるから気をつけて!

お金をむしり取ろうとする面と

動物を愛する面


二面性!?

と言われて

ハッとした


留置所での彼女との違和感がそれなのだ


正直怖かった


世の中、酷い人だけではないのに


一番ショックなのは

彼女が騙した人達の特徴は

人がいい人達なのだ

誰かの為に動ける

ボランティア精神の人達なのである。


なんだか疲れたなぁ💦


留置所から出ようとした時

スマートフォンを返してもらって

びっくりしたのは

出る時

出る時

内側から鍵が掛かっているのだ!?


二重にも三重にも


え?

そういうもん!?


初の体験だなぁ😰💦


彼女から手紙がいつかは届くだろう


私はどうするんだろう💦

ふーっ💦

ほっとけない性分が周りに心配かけさせる


むーっっ

リセットボタン

何度押しただろう


自分のために

楽しむために

前を歩こう