意味のない嫌がらせ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

半年前にみんなが予定表を書き込みするホワイトボードの派遣社員のところに

時折

休暇

という赤い札が貼り付けられていた


予定を書き込んでも消されて休暇を貼られる


課長が大声で

誰や!こんなんするのは!💢


で収まったかと思えた。


朝出社して

私が一番早い←


あっ彼女、今日お休みなんだー


課長も来られてて

彼女休みやったっけ?


その後に彼女が出社!?


めちゃくちゃ驚いて

なんで!?

また!?

え?


てっきり朝に貼られていたと思い込んでいた


前に私が出社した時は貼られてなくて

課長達が来られる頃に貼られていたことがあったのだ


前の晩!?

という事は

あの人ではなかったのか!!←

あの人とは彼女を結構妬みの悪口を言っていた定年後再雇用の女性である

残業は全くないので

前の晩に貼る危険をしないかと

帰る前にみんなが気付くから


はぁ?💢


こういう意味のない嫌がらせ💢

愉快犯というんだろうけど

ほんま意味がない💢


隠しカメラを仕掛けたい!


と検索してみると

え?

なにこれ?

ピー玉みたいな性能の良いカメラで

値段も高くない!


色々あるけど

今ってこうなの!?


そりゃ仕込めるわ!

そりゃ盗撮多いわ!


物凄く驚いた


課長は事なかれ主義

部長も信用が周りからなく、私もそれは知っている


隠しカメラを設置するにも許可いるし

普通は許可おりない


よし!

と人事本部長に相談のメールをして

直談判へ


派遣社員の彼女にやめてほしくないからだ

あれだけ機転きいて

要領もよく

人を動かす事にたけてて

頭もいい

どんな人にも同じように対応できる

臨機応変も出来るが

でしゃばらない


そんな人なかなかおらん!


事情を説明して

隠しカメラの設置の許可はおりた←

そして通路に女性用のパンティが落ちてる意味不明な事も

休暇の札の嫌がらせも


意味わからん


うんそうよね←


会社として彼女と話をして動くという


彼女には

誰と話してても

私という人が

隠しカメラを仕込むという話を広めといて

抑制力になると思うし

私は人からどう思われようと気にしないから


もう1人の正社員の人から

ちょっと!!

課長や部長飛ばして!

それは!!


じゃ、彼女やめてもいいの?

彼女が傷ついてもいいの?


にその人は困る!!

うーん

たしかに事なかれ主義だし💦

あなたの行動が正しいのかも💦

課長は立場ないけど


そもそも昨年に支店長だとか

安全委員に情報共有するとか

対処を全くしなかったから

動いたわけで

してたら私も動かなかった


会社としては

こういう対応をした

という行動をみせないといけない


意味のない嫌がらせ💢


誰やねん💢


に彼女が一番仲の良い昼ごはん一緒に食べてる人←


彼女は無表情で

いつも目が笑っていない

なのに

隠しカメラを仕掛けるとの話に目を丸くして

人事本部長云々で

血の気がひいた顔をしていたと


犯人は身近な人だった可能性が


彼女はどれだけショックだろう


2年前からその人とご飯を食べていた

2年前は彼女は不幸だった

今は悩みもふっきれ

いい状態

いい環境になった

彼氏も出来


それが気に入らなかったのだろう


妬みや嫉妬ほど面倒臭さく

無意味なものはない

妬むなら

ご自身を磨けばいい

彼女はご自身で磨いて今がある


妬み続ける人は成長しない

負けず嫌いは成長する


嫌がらせをしても

自分自身は結局スッキリしないし

ご自身の事好きになれないと思うし

自信もつかない


嫌がらせって何一つ実はいい事はない

周りを不愉快にさせ

嫌がらせした人を一生遠さげてしまうだけだ


嫌がらせした人は

それが発覚すると

関連した人たちは

ずーっとその事を覚えているものだ


しない方がいいけどね


妬むなら

自分磨きに資格取るとか

体を動かしてストレス発散するとか


色々やればいい


走り続けるのもいい


いい景色に

青空で

かなりリフレッシュになって気持ちいいかと←


乗り越えて

今がある


バックボーンも必ず生きていたらあるわけだから


何もなしでここまで来たわけではない


小さな幸せに

笑えるような自分になろう


美味しいもの食べれた


よく寝れた


電車に間に合った


なんでもいい


それだけで

クスッと笑える自分になろう