友人が消えた | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

いつも

ご飯食べよー

必ず彼女が払う

毎回払うので制止しようと試みるも

経費で落ちるから!

トイレ行くフリして

支払ったりと

彼女と毎回攻防戦


彼女は彼氏を全く作らない

人を信じない人だ。


だけど、親に甘えたいと泣くような彼女である

そこは私には残念ながら理解はできないのだが💦

親に構ってほしくなくて

優等生でいたような私だから


そうだ!

お弁当なら!

彼女の分と2個買って

彼女の家に


ドアを開けたら息子さん


あれ?もしかして?

知らないんですか!?


なんか沢山人がいらっしゃる


どうしたんだろう??


なんと!

詐欺で逮捕されていた


早くても

3年は出るのにかかる


なんてこと!

なんてこと!


被害総額はいまのところ

7000万円


なんで!?

どうして??


それだけではなく

家のリフォームに

息子さんが契約した事に

そして、彼女の妹が連帯保証人に

800万円の借金が突然発覚した


彼女の弟は

泣いた

なんでやと

どうしたらええんやと

泣いていた


勾留している彼女は弟に

500万円払ったら出れるから払って!

弟の口からは

お前には一銭も出さん!

妹とお前の息子には出すが、お前には出さん!


下手すると

甥と叔母がいがみ合う事になる

したくないのにも

そう仕向けてしまったのだ


なんてこと

なんてこと


なんでこんな😰

同級生達からもお金をむしり取って

借りたお金を寄付してもらったんだ!

とすり替える


なんてこと

なんてこと


その場でお弁当はカバンの中に


沢山の人達は

被害者だった

彼女からお金を取られた人達で

まだ被害届を出していなかったのだ


みんなでランチを

重苦しい中

今後どうするか


騙された人達は

人がいいボランティア精神の人たちだった


貴女は被害はないの?


まぁ、貸したお金はあるけど

10万もしていない

あげたつもりでいたから

気にしなかった。


ニュースにも

記事にもなってたけど

私は気がつかなかった


持って帰ったお弁当

二つテーブルに並べて

温める気がしなくて



なんとなくお箸を二つ並べて


彼女と食べるはずだった昼ごはん


美味しくなくて

しょっぱくて


なんか食べるにも途中で無理で

明日にと冷蔵庫に


彼女は苗字も変えていた


彼女は出て来たら

多分会いに来るだろう


私はその時

彼女を前のように変わらず接する事が出来るのだろうか?


何故、彼女の事をみてあげられなかったのだろう?

何故、彼女を知ろうとしなかったのだろう?


私は基本的に人の事に立ち入らないし

聞かない

その人の人生に責任もてないから


今回の件で

もし、聞いてたら止めただろう


人を騙して

心からほっこり幸せには絶対なれないから


友人が

逮捕される前に私の通帳に3万円入ってたの!

という

多分、それは

返すつもりはあったから

詐欺ではないよ

のアピールなんだろう


美味しいところのお弁当なのに

涙混じりで

冷たいし

バサバサで美味しくなかった。


どうすればよかったのだろう?

何年か後に出て来た時に

私はどう接するのだろうか?


多分、彼女を、ハグするだろう

そう思う自分がいる。