コロナはただの風邪!って | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

コロナはインフルエンザと一緒やん!

ただの風邪やん!!

ビタミンを補えば!

インフルエンザでも結構死んでいる!

一緒やん!


と声高に叫ぶ友人

説得する友人


そういう人は否定せず

ふうんと流します


はっきり言って

あなたは科学者ですか?

専門の医者ですか?


世界が躍起になって調べて

2年経過してるけど

まだ薬はない

インフルエンザも特効薬はないのだが


私は申し訳ないが

コロナに罹りたくはない


軽い喘息持ちだからだけではなく

4年前?に

肺の下だけが小さく白くなっただけで

寝たきりになったのだ

40度熱出ても仕事していた私なのに

肺炎の軽症でも

寝たきりで死ぬかと思ったのだ😰💦


そして

統計で出てるコロナ新規患者さん

実は隠れコロナ患者います

届出出していない人達が

理由はご自身の会社に悪評たてられないように

隠しているという←

そうなると

実際はとてつもない患者がいるという事です😰💦


そして、ご自身より子供さんの方が酷い状態だという


倦怠感が残ってしまった友人

息切れしやすくなってしまった友人

味覚障害になった子供さん


これってインフルエンザというのだろうか?


専門家の人が世界的に明確に解明されてから

どーのこーの

いうてください💦


私はかかりたくありません!


マスクどーのこーの!


今はエチケットです。

マナーとなっています。


あなた以外の人を苦しませる権利はないはずです。

死んでしまったら

後遺症のこったら

責任とれますか?


知り合いのご夫婦で

奥さんの会社でコロナが出て

それを内密にしていた為、奥さん気がつかず

旦那さんにうつしてしまい

旦那さん亡くなりました

元々基礎疾患持ちで

奥さんは気をつけてたのだけど

ずっと

今もずっと

ご自身を責め続けています。

旦那さんのお母さんの世話があるので

自殺まではしないと思っていても

真面目な方なので

ご自身を責め続けています。


今はもう

マナーは守ってあげてください


人に不確かな事を押し付けないでください


世界中が必死で模索しているんです

2年経っても

まだなんです。

それくらいやっかいなものなんです。


日本人特有の

日本の文化である

おもいやり

これをどうか無くさないでください