もう無理なんだよ! | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ある男性からみんなの前で言った内容が衝撃だった


みんなは知っていたようだ汗


わたしは気がついてなかった


その人は離婚して娘を3人引き取って育てている



離婚する時、元嫁は別れたくないとしがみついてきたという

それでも話し合って離婚したという


一戸建てを買って近所付き合いに失敗した元嫁は

躁鬱病になり

入退院を繰り返して

アル中になった

子供の学習机にさえ

氷結の飲み物を隠すという


↑氷結って😰(゚o゚;;と内心思いながら話をきいていた私←


何度止めても

隠れてお酒を買って

お酒をびっくりするほどあちこちに隠していたと😰

そして飲酒運転で事故を起こし警察に逮捕され、一晩勾留されたそうだ😰💦


俺は二交代制で

晩に娘たちから電話かかってくるんだよ!


お腹すいたと


何度も何度も


嫁が家事を放棄しているから

何もしないから

娘たちが食べ物なくて

お腹すいたと電話かかってくるんだよ!


悲痛な叫びの顔だった


10年だよ!

10年も我慢したんだよ!



もし、元嫁がアル中を克服して

戻りたいと言ったら?


無理なんだよ!

10年も俺は耐えた

だけどあいつはどうしても克服しなかった

娘達も離婚してほしいと言ってきたんだ!

無理なんだよ!


もし、同じような状況の人がいらっしゃるのなら

あなたが一緒にいたい人は誰ですか?

ずっとそばにいると思っていた人から

突き放されて気が付いても

もう遅いんです

お互いがお互いを尊重しあわないと

一人で頑張って潰れても

誰も助けてくれないんです

自分が壊れたら

誰も助けられないんです

治すのは自分自身の力だから


だからどうか

悲鳴あげる前に

相談してみてください

お酒や他のに逃げないで

大切な人と向き合ってください


血が繋がっていても

それは関係ないんです


人と人なんです。


今の時代だからこそ

手を繋いでみてください

お互い見つめ合ってください


いつもありがとうと口にしてみてください


おかげさまでと

感謝するのは

する方もされる方も気持ちがいいものです


どうか

どうかと願ってやみません。