宅急便への怒 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

え?不在連絡票入ってる!?

友人が気がつき、2分前

下を見るとまだ車止まっている

友人が速攻電話を


車にいますよね?

『いません』

え?どこにいます?

『次の配達があるので』

いや、車下にあるから近くにいますよね?

『いえ、車にいません』


車を発車させる←💢


いま、車を発車しましたよね?

取りに行くから止まってください!💢


『はい分かりました』云々


とそのまま走って次の配達先で止まるという


電話で喋りながらの運転💢


車にいるのに居ないとの嘘💢


止まって!わかりましたと言いながら次の配達まで行ってしまうという💢


そこまで取りに行きました💢

取りに行ってる最中には友人は会社に電話を



そして、折り返しの電話がない💢

指定した時間に掛かってこない💢


昼ごはん食べに行くから

帰ってからの時間を伝えたので

ドライバーに確認してから電話をする時間には3時間もある💢


連絡ないんですけど?

と40分過ぎてからの電話をした


10分後に電話が💢


『交通事故の対処で遅れました』←


それってお客さんが知らないといけない情報ですか?


『いや💦ドライバーに確認しました

僕だったら

僕だったら云々』


私はあなたの気持ちを知りたいわけではないんです

会社としてはどういうご教育を?

車にいるのに

居ませんと

発車させるってどうなんですか?

ドライブレコーダーで音声とか確認出来ますか?


『エンジンを掛けたら録画になるんです』


車にいませんとの発言が入ってるかどうか怪しいな😭と思った


担当を外してもらうように依頼をした


嘘つかれて、

さらに取りに行くと伝えてるのに、まだ走らせて次の配達先まで去っていってそこまで取りに行かされたんですけど💢

普通の感覚だったらしませんよね?

信用って出来ます?


その人に今後荷物を持ってきてもらいたくないんですけど💢


他の配達員ならそんな事はしないし

そういう発想にもならないだろう


クレームしたので、今後持ってきてもらうとき、同じ担当なら何か悪さしそうで危険だったので

担当を外してもらいました


言い訳って何かあります?

車に居ませんと嘘つく配達員に?

取りに行くといってさらに車走らせて次の配達先まで取りに行かされるという?

それをさせても平気な配達員に?

電話しながら運転しても平気な配達員に?

信用ってあります?


『ないです』


まぁ、配達員は午前中の配達が沢山あったので、

電話あったけど、目の前でしたけど

次の配達先でお渡ししました


嘘ついた事だけは言ってなかったけど

他は合っていたというのは

まだマシかとは思うけど


頼むわ💢


まぁ、明日からこの配達員は違うところ担当になるので、その地区の人は大丈夫でしょう

今回の事でちゃんと理解出来たのなら


今の人って

ほんまに事細かに説明しないと通じない

教えてもらっていません

聞いてません


いや、考えたらわかるやん?

が出来ない人が多いです


最近で一番びっくりしたのは

ファイルされた書類がガタガタ


紙を揃えてパウチするって聞いてません←

いや😢なにそれ?

ですよ


ふーっ💦なんだかなぁ