たすけて | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

年末からずっと届いていたメール


たすけて


どうしたの?

と返事を返しても何もない


次の日の夜にまた届く


たすけて


婚約者に突然の破棄

部屋を出て行ってくれと

不誠実よね?


うーん🧐

そうね

それだけ聴くと不誠実に思えるね。


と返答した


これだけ気性の激しい女性を

俄を通す彼女と結婚する

守る!

と決めていた男性だ

よほどの事があったんだろう

周りに結婚します

言いふらし回った二人は火消しに今からしなければいけない

引っ越しした新しい部屋も彼の名義

実家に戻るから出て行って欲しい


彼の母親からの毎回の指摘に辟易した彼女は相手の母親を罵倒し、彼をマザコンと罵った。


内容を聞いても

それは相手のどの母親も思うことでもあり感じる事でもあるので、その歳で教えてもらえるのは有難い事なんだけどね?

もう彼とは諦めてやり直せないと思って

彼の母親が注意してくれた事を少しでも直す努力しないと次も難しいよ

とは助言した


彼女の中学生の息子が壊れたらしい💦

子供の前で彼にしがみつき

別れたくない!となんらかあったようで😰💦


学校にスクールカウンセラーや

子供家庭センターで見てもらい

そしたら医療費かからないよ


と助言した

何故そういう言い方にしたかというと

どっちかにかかると

彼女の家庭をチェック出来るからだ

子供を守る為でもある。

こういう言い方でもなんでもいい

専門家が気が付けるキッカケを与えないと💦


彼女がまだ心を開く友人夫婦を呼び出したのでバトンタッチ。

今は子供は落ち着いたと安堵したメッセージが届いたのでホッとした💦


たすけて

と言われて動いていた友人と先日話をしてて

え?

なのは

なんと!

包丁を振り回したそうだ💦

だから落ち着くまでは話し合いには応じない

二人だけでは会わないなのかぁーーー💦


とりあえず、私が彼女を説得した内容を伝えて

条件として6月までは居らせて欲しい


包丁を振り回すって😰💦

子供二人大丈夫か?

まぁ、元々気性の激しいお母さんなのは認識してるだろうけど

あんなに別れたくないと必死な彼女はという友人に


あれだけ気性の激しい人を赦して守ってくれていた男性はなかなかいなかったからじゃないの?


という私の返答に友人は深く納得💦


だから中学生なのに家から少し離れた全寮制に入ってるのはそのためかなぁ😰💦

なんて憶測をしている。

宅急便のお兄さんに

表札と違う宛名に

表札は彼氏さん

結婚まだなので💦

高校生の子供さんは

うち、複雑な家庭環境なので!


父親は引き取らなかったのだろうか?

と思っていたら死別だった

逃げ場がないんだ💦

でも、そのお子さんは幸いながら友人に恵まれ、母親の許可のもと、いろんな友人の家にお泊りしている。


だから

どうかお願い

友達が泊まりたいっていうてるー

に応じてあげて欲しい

シーツやタオル類の洗濯、ご飯などの用意が大変なのは重々承知ですが

子供の逃げ場

他の家庭を知る機会

何よりもSOSを出せる環境を

与えて欲しい

泊まらせる

遊びやおふざけ

それでもいい

その家に泊まった事は

大人になっても覚えているから


出来たら

食器類を片付けたり

少しでもいい事したら

褒めて頭を撫でたり

ハグしてあげて欲しい


それだけでも救われるから


当たり前は当たり前なんかじゃない

奇跡だから


行ってきます

行ってらっしゃい


いただきます

どうぞ


ご馳走様でした

いえいえ


ありがとう

どういたしまして


ただいま

お帰り


当たり前の言葉を

口に出して欲しい


どうかお願いいたします