大阪に来ないで | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

岩手県の友人が突如、懇意にしている人のお葬式に参列の為に来ると言われたけど

いや、来ない方がええよ

えべっさんの時期なので爆発的に増えるよ


え?

と友人は断念した


商人根性の


商売繁盛!

笹持ってこぉーい!


のえべっさんが

9日、10日、11日

しかも休日を今年はさはんでいる。


神社も躍起に

飲食ブースの禁止を


感染するなら他所で!!!


えべっさんは

西宮の今宮神社がメインではあるが

あちこちにある💦


神戸なら兵庫駅近くに


大阪なら


コロナで倒産!!

頑張るんだ!

踏ん張るんだ!


参拝するわけで😰


みんな必死


必死だからこそ


参拝に


景気を取り戻せと


多分、えべっさん関連で関西が爆発的に増えるやろうなぁと思ってた


そして

もうじき厄除けが始まる

前厄、本厄、後厄

近くの八幡神社は予約なしで当日受付に(゚o゚;;

ひぇーーー😰


18.19だ💦


この辺で大きいのは西宮の門戸厄神さん


そして、誤解が多いみたいだけど

オミクロンは重症化しない傾向

↑重症化の一般の知識と医療の知識というか

線引きは違います😰

苦しいのは苦しいんです💦


少し前までは布の洗えるマスクで過ごしていたけど

今は不織布にしています。

感染力が強いし、オミクロンの進化形がいきなり出てくる怖さもあるので😰💦

ウイルスは進化していきます💦

オミクロンにしか意識がいってない人が多いけど

色んな種類のコロナがありますので💦

怖さしかない(゚o゚;;


これはこうです!

と確実にわかって

緩和できる薬もあります!

ってなってから初めて安心はするかなぁ💦


これだけ世界でみんなやっきに解明して

直す薬をと必死で探っているわけだから

そう遠い未来ではないと思っています💦


岩手の人ももし感染してしまっていたら

岩手でもっと広がる可能性があったわけで💦


まぁ、新潟のある公共施設では

感染が拡大して蔓延防止?の地域を掲げ、そこの地域は入館するなという貼り紙があって地域の人が恥晒しと嘆いていた。


恥晒しと言われるだろうけど

生きる為に必死なんですよね


拡大されると

緊急事態宣言されると経済が😰


だから必死


今はどこも必死だと思う


コロナなんてインフルエンザと変わらんやん!


と声高に叫ぶ人は

コロナにかかっといてください←


息が出来ないのがどれだけ苦しくて

辛くて

ずーっと咳が止まらないし

本当に寝たきりになるんです


この経験は肺の下が少し白くなっただけの肺炎を経験しているのと

元々気管支喘息で発作起きた事が数回あるから💦


コロナにかかるとどうなるのかはわからないけど

だけど、もう肺炎は二度とごめんなので💦


一度経験してみてください


かからないに越したことはないんです


みんなが協力して減らしていけば

お店も普通に開いてるんです

閉店に追い込まれる時もない

作物を作ってる人や

バスや電車も

普通に動けるんです

協力がないと

減らないんです


マスクしても意味が!!

自分自身の菌が他に人にいかない為と思ってください。

ご自身がもしかしたら無症状かもしれません


そんなの誰にも分からないのだから😭