声掛け、突き飛ばされ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

いきなり、こんなんあるけど?
みにくる?
ん??写真が送られてきたけど、よくわからない。
駅に着くと迎えにきてくれるというので
駅に
まだ脚も歩きにくいので💦
実は昔からおかしかったのだが、ちょっもかかとのあるショートブーツを履いていた。
それだと痛くなかったから。
昨年に専門の先生に診てもらい、MRIも
それで判明。専用のインソールも作成、
トレッキングシューズが痛くないという事で今に至る。
たまに足に激痛走る場合は距離を考えて動く。
改札に近くなるとか降りた場所によるとかで決めている。
エスカレーターの近くの車両だったので、
近くのおばあちゃんもエレベーターへ
先に乗っていた30代?40前?
の女性が操作盤を
改札に着いたので降りようとしたら
その女性に突き飛ばされて、文句言われて去っていった。
突然のことで、なに言ってるかわからないし、
おばあちゃんもビックリして怯えてるし💦
なんなん!?
まぁ怪我はしていないけど、防犯カメラには映っているだろうし
暴行罪として訴える事は出来るけど、
面倒くさいなぁと思いながら
おばあちゃんに手を貸していた。

そして、友人を待って
現地へ
あらゴミの山の中を入って!?
なんと写真館が閉鎖したので、
見事に売れるものは売り払っての廃棄。
写真撮影に使う紙のロール
但し、巻いてるのは鉄💦
なので、鉄を抜いた紙だけを後日貰う事に。

通りがかりのおっちゃんが何か言いたげ

話しかけてみると
この椅子欲しい!
これいらんのか??
このバイクは?

これは??
という。

聞くとリフォームで仕事がたくさんで忙しいという。

コロナなのに??
忙しい?

リフォーム詐欺じゃないよね?
そんなに需要あるの??

話を突き詰めていくと
足場は高いよなぁ
100はいくか??
壁の吹き付け込みで100かなぁ

なんて友人と話をしている。

給料は固定給ではない
儲かる
人がどんどん入ってきて、今の場所手狭で 
今度大阪にも会社作る事に

ん?ん??

まぁ、中身を聞いて思ったのは
やはり、昔の職人さんでないと出来ない事が多い内容もあるとの
タイル張りは難しいだとか

そうなのか!、
今でもやはり!そうなのか!?

WIN-WINの関係にどうか?

友人はいろんな業種の人たちがいる。
そして、障害者支援の作業所ももっている。

友人の対応は私は尊敬している。
中途半端だと自分に嘘をつく
二個目の障害者支援は冒険したという。

相手も自分もWIN-WINの商談をする。
初対面に繰り広げられている

内容までは言わないが

友人を尊敬する。
こういうやり方が!
こういう方法で仕事を?

いろんな人の話を元に
仕事を生み出す。

こうじゃなきゃいけないというのはないという

この人すごい!
元々なにしていたんだろう

彼女は私をなぜか気にかけてくれる。
私の写真を気に入ってくれている。

コロナなのに
私のためにマスクを外して会話をしてくれる。

いつもありがとう。
クリスマス時期に彼女も一緒にまた泊まりの旅に行けるのかなぁ。
今年はどうなるんだろう。

こんな時なのに
声をかけてくれる彼女に感謝(^ ^)

無条件で相手に与えると
相手も無条件で助けてくれる時がある
私にではなく周りにも

ありがとうを言われるために私はしない。

ありがとうを言われるために他人に行うなら
言われなかった時に、お返しがなかった時に
腹を立てるぐらいなら
やらないほうがいいです。

私は勝手にやっているだけ💦

いろんな人がいる

みんな生きている