依頼されて | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

九州のその道ではすごいカメラマンから
依頼を受けた。

神戸のとある2店舗の外観と内観を撮って欲しい

そこにお肉を卸しているそうで、
ご自身のホームページに載せたいそうだ。

撮影日と時間指定だ

会社員しているっちゅうねん💦
平日💦

お断りしたのだが、引き受けることに。

指定された日にその場所に行ける自信がなくて💦
理由は超越方向音痴
グーグルマップも何故か飼い主?に似るのか狂います(涙)
またまたぁーそんなんいうてぇー
同じiPhone持っている友人とグーグルマップを立ち上げてみると
結構位置がズレてて
友人は硬直

え?なんで?
機種もキャリアも同じなのに
え?なんで??

たまたま別件の撮影の打ち合わせがあり
私の要望で撮影予定の1店舗で行う事に。

お酒も飲む若い共通の友人も呼ぶ事に

撮影時間は昼間だったし
そのお店は2店舗とも夜営業

なので、入る前に外観を撮影

そして注文して撮影

お店の人が最初焼いてくれるので、そこも撮影した。
名乗らずに←💦

会計が終わってから
実は私こういうもので、撮影日宜しくお願いしますと挨拶をした。

もう1店舗の外観も撮って解散

それをまずは試しで納品

カメラマンから
あぁー!!動画撮って貰えばよかった!!
動画も出来たら

の話はお断りしたのだが💦
期待をしないという条件付きで

私は動画は撮りません。
音がわからないと撮れないことがわかったから。
誕生日会の時に動画を撮って
戻ったらもう蝋燭は消えていた💦

それを体験してからは動画は封をしたのだが

撮影の前日に1店舗が変更💦
マジか!!
そこの夜も撮らなきゃいけないやん(涙)

この料理も出来たら撮れたらと言われたし💦

こんにちはと1店舗終了

2店舗目に
1店舗目に無かった指定された料理を発見

店長に営業時間外だけど、動画で撮らせてもらえないかと
うーんと渋ったので

ダメ元なので、今から内観を撮影させていただきますので、検討していただければ嬉しいです。

なんと炭火を起こしてくれた!!
OK出たのでウハウハ💖

ありがとうと出ました。

夜に改めてそこの店舗の外観撮影。

撮影してたら店長出てきて💦
すみません💦

そして友人と合流、指定のお料理を食べていただき、撮影♫

そして納品

ドキドキ
メッセージが

大したもんだな


現場で自分で判断して使える写真を撮る、って取材系のプロなら最低限のレベルなんだけど、それすらできないカメラマンが多いよ。


私がお店の人に無理をお願いして迷惑かけてしまっています💦
なんていうと

迷惑と思ったら協力してくれてない


そして、言われたのが

変更になった店舗で男性の写真あったろ?

あっはい。
ありました。
気になったので入るように撮りました。

君は正解だ!
あれが依頼主だ


ひゃー!!!!



依頼以上のを撮ってくれてありがとう


嬉しい言葉です。

言われた事だけするのは
言うてみれば誰でも出来るんです。
ご自身の関西の友人に撮っといて〜
で済むんです。
そうじゃなくてカメラマンに依頼


今回で言うと
お店の外観と内観
だけど、卸しているお肉がどのような料理で
どのように出されているか
それだって欲しいと思ったから

それがあると
やはりホームページ見る人は
そこも見てもらえる。

昼間の外観より

営業している時間の外観がいいと思ったから

なので、昼と夜と両方を撮った

私自身がこれがいい

でも依頼主はこういう注文 

だから二通りの案として撮って納品した。

なんと流す動画の中にも組み入れる事に決定!

嬉しい😆

いい機会を頂けて助言もいただき、良い経験になりました。