打ち合わせに | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

東京からある人が打ち合わせに

私の友人も

その人が個室でどっない?
との話にネットで調べて
電話をかけてもらった

個室で空いてるという事で行ったら

え??という対応
3分待ってください

が6分💢


まぁいいやと
ジャケットの撮影の話やら
本の話やらで

コースを選んで話していたら

取り皿が欠けてる
{9131B80C-41D9-4F49-82D4-19AF61C13A5B}


触ると痛いし
変えてと伝えたら

うちは割れても使えるものは使う事にしているのですが
気になるようでしたら変えますよ

痛いねんけど?
お店の人が触って
あっという顔して別のを持って来た

だけど次の取り皿は欠けてた💢

コース料理なのに
何もかも盛り合わせで来るから
イラついて来る
打ち合わせしたいからコースにしてるのに

最後のデザートには
年季の入った醤油
しかも保存状態が悪い
新品だったけど

そして
ペラペラのプラスチック

{053C68B5-F685-41D3-B8A1-A6BD1AA49EE9}

割れにくい食器に全部変えろよ💢

自家製ジンジャエールも
混ぜず、氷が沢山なのでかき混ぜにくいし
セコイ💢

あとで聞くと
評判悪いお店だった
途中でオーナーか店長変わってから悪くなったという


欠けた食器というのは
ゲンが悪い
だから商売では使わない。

も一つ言うと
割れやすいとわかって欠けてるお皿を出すと言うことは
しかも居酒屋
お酒も入る
お客さんに怪我してくださいと言っているようなもの。

笑顔はよかったんだけど
対応がね( ̄▽ ̄;)
飲食業界のセオリーをふまえてくれー

と叫んでみる

後日談
このお店、オーナーか店長かわからないけど
変わってから評判悪くなったとの事
早くに知りたかった情報だわ(涙)