逃げる | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

あなたは諦めずに努力したから喋れるんだねと

他の聞こえない人と違うんだねと

そうじゃない

障害に甘えないで頑張ったとは違う
健常者のふりをしなければいけない状況に置かれていたからだ

そして
逃げるの意味は一つじゃない

誰かのせい
言い訳で逃げる人は私は嫌い

でも
自分自身が弱いから逃げる人は構わない

逃げたらあかんことはない

写真を撮る時も公共だと
子供が入って邪魔をされても
誰かに邪魔をされても待つ

怒鳴る人がいる事が信じられないのだ

どうしてもすぐに撮りたいなら
親を見つけて
子供の前で
このくらいの時間だけ撮らせてもらえるかな?と
お話をすればいい

話はそれたが

要は自分自身に逃げてもいいのだ

やれる人がやればいい
戦える人が戦えばいい

自分を守れるのも
自分をわかってあげられるのも
自分自身だから

逃げてもいい
でも誰かのせいにはしないで