妊婦さんやお母さんに | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

ニュースを拝見して
妊婦さんがお腹を触るのは云々に驚いた
エレベーターにベビーカー云々も

降りて!

という悲鳴も

もしかしたら何台も乗れなかったのでは
なんて考えてあげる人はいなかったのだろうか?

そんな人が多いから
エスカレーターにベビーカーを乗せる人も出てくるわけで
優先の意味をはきちがえてる。
車椅子の人だと降りる人は多いけど
ベビーカーだと降りない人は多い

歩ける人は
エスカレーターなり、階段なりしてあげてほしいな
そんなベビーカーたくさんいないのだから次のエレベーターに乗るとか
配慮をしてあげてほしいな

なんで??
そんな義理ない!

なんていう人もいるだろう


いつから子育てしにくい社会に
子供手当て?
そんなんより 扶養控除が大事!
これは税控除もさることながら
保育園料やその他諸々に影響している。
何を考えてるの!!
と言いたい。
親によっては子供に使わず
自分の娯楽に使う人もいるだろう
子供を守るにはどの方法がいいのか
最適なのか
そっちかと思う。

妊婦さんがお腹をさすって!!

妬みや嫉妬は
見苦しいかもしれないけど
人として成長するのに必要な要素でもある。
でもね
違う視点でもみてあげてほしい
膀胱も圧迫してトイレが近くなるのもそうだけど
苦しい時もあるんだよ
辛い時も
さすって自分の気持ちを落ち着かせている行為

見ただけで決めつけて判断しないであげてほしい

相手の環境やそれまでの経緯を知らないのなら尚更


子供って
社会に出るんだよ

親は子供を育てるのではなく
社会人を育ててる
大きい括りにすれば
国を育ててるようなもの

保育園建築反対!

いやいや
保育園出来たら
警察の見回りもあるし
車の通るスピードも落ちて
住民も安心できる街になるんだよ

子育てを見守りましょうではない

子育てを守るのは
大人たちの義務だ

社会を守るのは当たり前のこと

どうか
子育てしにくい国にならないでほしい。
切なくて悲しくなる。

赤ちゃんや子供をみかけると
こんな生きにくい世の中でごめんねと思って悲しくなる。

子育ての親を追い詰めないで

反面自己中の親も多いけど
そうしないと世の中を渡れない事も事実

でもね
マナーやモラルを守らないと
誰も振り向いてくれないよ
それは一方だけじゃダメなんだよ

ありがとうを言われたくてするのはやめてほしい。
ありがとうを言いたくないのなら言わなくてもいい。

でもね
たった一言

ありがとう

言った人も言われた人も
笑顔に変わるんだよ(*´꒳`*)