視点が違う 切り口が違う | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

よく、私は人から
視点が違う
だとか
切り口が違うだとか言われます。

???なんですけど

珍しく物事を流したり楽観的に?
ポジティブに捉える人が
血を吐く、血便が出る
円形脱毛になる

悩みの内容は次元が違っていて
なんで日本で?
日本だからか!!

詳しくは書けないが、日本の法律は世界から見ると甘々の抜け道だらけなのだ。

スパイ法がないなんて
テロリスト関連もそう。
世界から笑われているのだ。

せめて彼女が他の国の籍なら可能性は少なくもないのに
甘々の日本だからこそ狙われやすいのだ。
法にも触れない

そして海外からの荷物で生の現金だから手付金をという請求が

なので友人で外資系の国際便を扱う仕事をしてる人に調べてもらうと
色んな国を介しての配達。
通常じゃ考えられないルートだという。

無視しろ!

そして、そういうルートを使って調べたと相手に伝えると
ピッチめ!これで終わりだと思うなと汚い言葉で罵られたという

多分これが始りだろう。

どうにか出来ないかなと
だけど彼女は自身の会社名を出せないという
となると相談できる
動いてもらう人は限られてくる
何故なら下手に動くと矛先が来るからだ

多分。あなたの会社自体がターゲットだと思うと告げた。
恐らくは同業者であろう。

早紀ちゃんってよくこれだけで、通じるよね!!
と彼女に驚かれた。
もう助かる!荷物も調べてくれて!!

荷物も契約があり、輸出契約の内容にも色々形態があるからだ。
それに私は少し携わった事があるから知っていただけ。

彼女は私の事をソーシャルネットで
視点が違う早紀ちゃんで云々書いていた。

ある日、その彼女と共通の友人と2人でご飯していたら
もー寝不足でさー
と漏らしてきた。

隣の部屋の給湯器からありえない爆音がするという
真夜中にずーっと
おかげで寝られないと
管理会社に伝えても
こちらから新しい給湯器買ってくださいとは言えないと

私からしたら???
その管理会社もアホちゃう?なんだけど

役所に音のデジベルを測る機械を借りれるから
それを借りて測って記録するの
どこもそうだけど時間帯で生活音を何デジベルまでと決まっているはずだから
役所の弁護士無料相談に持ち込んで
住んでいる自治体の条例とかそういうのも教えて貰えるから
知識は身につくよ
と教えた。

そして、当面の対策だけど
バイブレーションの目覚まし時計を購入して
耳栓をするの
出来たら自立コムで検索したら
電話にもインターフォンにも反応するバイブレーションの目覚まし時計があるから
それだと気にせず寝れると伝えた。

やっぱり!早紀ちゃんは切り口違う!
なるほど!!!!
みんなは管理会社に言うべきだとかしかなかった
耳栓をって
起きれないやんーって思った!!!
なるほど!!!
あの子のいう
視点が違うってこれかー!!

なんともあれ
みんなそれぞれ何かしら大変なんだよなぁ