エレベーターで | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

毎朝のようにタイマーになってるテレビを消して
テレビって光がチラつくので起きやすいんです。

そして、家を出る。
いつものとおり、道を歩いていると
タバコ臭い!
現在進行形
あのお爺さん怪しい!
駅前ビルでエレベーター待ちをしているところに右から回り込んで
火が付いてるタバコを確認。

タバコに火をつけた状態でエレベーター乗らないでください!
と告げたら
吸ってないだろ!もってるだけや!

ここで気がついた
このお爺さんに駅のホームで二回会ってる
2回とも私が注意した。
ホームは解放ではなく室内のような感じで小さい天窓があいてるぐらいのホームでタバコを吸っているのだ。
注意したら同じように
吸ってないからいいだろ!もってるだけや!
絶対消さないひとだ。
吐いた煙より
その煙が一番危険なのに!!

言うても聞かない人だと知っているのでエレベーターに先に乗り込み
入ろうとするお爺さんを制してドアを閉めようとしたら
首を押さえつけられ、奥の壁に

首は私の弱点だ
母親に昔、姉と同様首を絞められ続けていたから
物心ついた時からだ。

相手が首から手を離してきた

弱みを見せたくないので
首を絞められたから警察に通報します!

エレベーターの開けるのボタンも虚しく上がっていく

今思えば緊急ボタンがあったのに(´;ω;`)

警察に通報に
首しめられました!
と告げた

あなたはどこにいますか?
相手はどんな服装ですか?
相手はどんな感じですか?

まぁ呑気に
突然おじいちゃんが突っかかってきた
そこで警察との通話は途切れた

たまたま民主党の市議員の人がいたから
助けてと伝えたら
私は関係ないと

いい加減にして!!!
たまたまそのおじいちゃんがその民主党の議員を尊敬していたのか?懐いていった
あっこれはいけると思ったその市議員は
たしなめるように
警察がくるから、逃げたらあかんよ
と( ̄^ ̄)ゞてめぇ!!
二度と票入れねぇ

その人の本質見させてもらいました。

すぐ近くでご自身のビラ配りをしているからだ
知らぬ存ぜぬ
私は関係ないから
私は知らん

警察官にも同様の。

さておき、その場で現場検証
防犯カメラのチェック
被疑者とか写真を

防犯カメラで判明したけど
両手で首を絞められたと思っていたら
左手で首を押さえつけて押し込んでいるとの

両手で首を絞められたと何で私は思ったのだろう?

それにもびっくりした。

88歳のおじいちゃんが私の首を左手で抑えて奥の壁に押し付ける
細くて160もない、小さいおじいちゃんが

白い蝋の塊に指や手をつけて紙につけると
黒色に指紋がくっきり

ええぇーっ!!!!
なにこれ!!

私の首から何かを採取
パウチに入れるのですが、それを封するにも
私の指紋を二箇所つけたテープを貼り付け

ISO感度100のフィルムが入った一眼レフカメラと
コンパクトデジタルカメラ両方で撮影。

フラッシュが眩しい(´;ω;`)

供述でちょいとトラブった

私は左手で首を抑えつけられ

いや、これおかしいよね?
私の捉えは両手で首を絞められたと

それはあなたの先入観で客観的な云々を

じゃあ、ビデオで確認したら左手で云々を書いて頂けたらサインします。

検察官はビデオとこの書類を読むんだ
両手で首を絞められたと書いてて
ビデオは違ってたらなんやこれとなるだろ!
だから
左手でといってくる

だからビデオで確認したらって書いてくれたら

そのビデオは君は見ていないだろう!
我々が言ったからだろ!

だからそのように書いてと言ってるんです!

それは出来ない云々を(´;ω;`)

経理の仕事で上期の決算中なので
午前だけならまだしも午後まで休めない私は渋々サインを

相手の住んでる場所をきいても答えない。

出ようとすると被害者のしおり?のパンフレットを渡された。

そして夕方に病院行って鼻から入れるカメラで喉を見ると炎症が起きていた
診断書書いてもらってたら警察から連絡が
110番登録をすすめられた

なんと犯人は私と同じマンション!

え???
なので110番登録をした

110に電話をしたら
今回の件と表示されるそうだ
それ以外については
最初の時点で暴行ではありませんと言ってくださいとの事。

マンションの自治会長に話をしたら
あのじいさん、前回も腰ロープで現場検証してたぞ

腰ロープって逃げる恐れがある犯人にするやつ。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな危ない人をなんで野放し!?

警察から連絡きて
マスコミに発表していいかと

いやですって答えたら
これは公表しなければいけない
危険を知ってもらうために云々で
診断書をどうしたらいいですか?

と訪ねた。

え?

そう、このままだと暴行事件
診断書を提出すると傷害事件

マスコミに発表しにくいだろー( ̄^ ̄)ゞ

私の平日の仕事終わりは警察は嫌だという
土曜は?と聞かれたので
予定ありますと答えたら
夜中でもいいですと言われた
なので、じゃ、夜中にと返答
え?って
だって帰るのほぼ最終(´;ω;`)
予定が2件あるんだから(´;ω;`)

わかりましたと( ̄^ ̄)ゞ

ただ、今回、私は強いと思っていたけど
手足が震えていた事
警察に身分証明を言われて取り出そうとするのに手が震えていた事
お茶を差し出されて飲もうとしたらペットボトルの蓋が開けられなかった事
両手で首を絞められたと思い込んでいた事
110番登録というものがある事

色々勉強になった。

いま、どうしたいかと聞かれたら
なにも考えずに寝たい