ステージ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

友人がミュージシャンを呼びたい!
もうステキで
大阪に
みんなに見て欲しい!!

という夢を叶えるためにわっさあーっと集まっての
速攻イベントが

そんな急で?
え?
公的補助も出ないというか
しない
入場代もスタッフも払う
もちろん、スタッフ弁当もなし

さらに現地にお客さんを入れる30分前
開演1時間まえに

え?
どーも表のホールが開くのがその時間だからという
はい?
裏から入れよ( ̄^ ̄)ゞ

リハもなし
音入れも
照明も
立ち位置も
音合わせも
マイクの確認も

バカじゃね?

音響の人って別で人件費必要なんだって!

って当たり前やん
照明の人も人件費いるのかな?
いらんよね?

ってビックリ発言

舞台にテープ貼って
立ち位置決めて
そこに照明当てる

そこをインプットする
音も

そういう作業が素人だから無いにしても

マイクや音のチェックは必要だろ

ランチも
出店しているお店に全員で食べるって?
なに呑気な事を?
お客さんは?

担当決まっているのに
私!司会やりたーい
私の担当のんは、司会と同時進行できないから
ほかのひとに


マイク持ってたよねー持って来てね!

いや、音響おらんのだったら
繋げて使えるかどうかの不安が

持って行きません!
スキルがないから
当日つかえなかったら困るんで!

と拒否したら
粘る粘る


船頭というか
リーダー的にする人の多さ
勝手に決めつけて人を連れてくる

なにこのぐちゃぐちゃ

私も未経験で素人だけど

舞台をゼロから作っていってるのを
見ながら撮影する機会が数回でもあってよかった

リハもミュージシャンは歌とギターだけやから必要なしって
元々はだれの夢?

リハーサルなしのぶっつけ本番って
非常に迷惑

お店でのアットホーム的な場所なら
いいけど
チケット買わせての
お金を頂くって意味を理解しないと

そしてプロジェクターや、その他を節約するために色んな人から借りるって
借りに行った人は貸してくれた人に
どんな御礼返しするか考えていないだろうなぁ

1人では決して出来ないけど
エゴや私主役的な考えでしてほしくないな
リーダー的にする人が多すぎて現場は混乱も目に見える
私は雇われカメラマンとして徹するしかないのか?
フォローしに奔走するのか?

どちらにしてもかなりの大赤字
主催者と表立った人に請求がゴッソリと行くんだろうけど

話は違うかもしれないけど
やりたいことの本質や基本を知らずに飛び込むと痛い目をみます。

特殊メイクしたいんですっ!!と飛び込んで来た人がいたと友人が
デッサンとか基礎は全くの
え?
テレビでみて、私にも出来そうかなと
飛び込んで来たらしい

使えんわというてた。
それぞれの体の立体と造形物を想像できないのなら
使えないと

基本がないと応用は出来ません。

うわズラぐらいはできるかもしれんけど

意味は全くないです。
お金を貰うプロという意味をもう少し認識しなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。