陶芸での | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年に続き
佐賀の有田で陶芸体験の
記録写真を
シルバーウィークの三日間撮影を
 
今年は満遍なく参加者をとらなくていいよ
という嬉しい言葉が(*^^*)

リラックスして参加者とお話を

昨年にもお会いしたご家族が
一人の男の子はアスペルガー症候群
反抗期中
学校行きたくなくて
介護の仕事をしているそうだ

他のどんなにも振り向きもしないのに
陶芸に関しては集中力もすごく
長続きしている
毎年のこの体験を楽しみにしている。
ずっと家に轆轤があれば
陶芸続けられるのに
ほしい
ほしいと
ちゃっちいのでも8万する轆轤
他に子供二人抱えているこのご家族
それでも息子が夢中になれるこの陶芸をさせてあげたい
でもお金が(T ^ T)

陶芸家さんに私が訪ねてみた
中古でなんかないですかね?

丁度、陶芸を止めようとしている人がいてるという
五万以下なら買うか?
との問いに二つ返事のご両親
交渉してくれたようでOKが

男の子はもう感激の笑顔!!
とんとん拍子に(*^^*)

私は嬉し涙で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう良かったと

アスペルガーでどう育てたら?
周りからギャンギャン言われるわ
小さい子供が二人いてるわで
また反抗期で言う事聞かない状態だったらしくて

これで前進出来る!!
ってご家族が大喜び
周りもホクホクと(*^^*)
笑顔で見守る。

本当に良かったと

愛されてるよなぁ(*^^*)

これで親にたてつけないよね(笑)
なんて周りにからかわれても
めちゃくちゃ本気で嬉しそう。

こっちも笑顔だよ〜(*^^*)
ありがとうー(*^^*)