物語がある | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

よく、周りから
どんなカメラがいい?
どんなのを持てばいい?

えっと何を撮りたいかにもよるし
どれだけカメラの知識があるか?
どれだけ向上心があるかにもよります。

女性にお勧めはPanasonic
向上心なしで
機械に疎い、カメラに時間をかけられない人向きです
SNSに簡単にアップ出来るもの

次に女性にお勧めはOLYMPUSのPENタイプ
宮崎あおいさんがCMされていらっしゃるものです。

ミラーレス機でステキさは
ダントツ
OLYMPUSのOMD
これは中古で沢山出ています。
これにフォクトレンダーのF値が0.95のレンズを着ければ最強です!
フルサイズのカメラを持つには(^^;;
別にプロにはなる気はなくて
みんなよりなんかステキな感じで撮りたくて
の方に超オススメ!

違う世界がみれます。


私のはSONYのミラーレス機

プロになろうと思っていないので(^^;;
レンズ沼にはまらなくていいミラーレス機に

ただ、SONYのミラーレス機は残念ながら中古がなかなかにヽ(;▽;)ノ
NikonやCanonより結局高くつきます。

SONYはMINOLTAを吸収してから面白い製品を出しています。
MINOLTAはKonicaを吸収しての(*^^*)
遊べるカメラです。
色の変化に関してはSONYは極端に変わるので。

CanonもNikonもミラーレス機は負けていないけど

次にお勧めはあのフィルム会社
富士フィルムのミラーレス機!

かなりの魅力的さ
色の再現度
さすがフィルム会社だけあります。

究極(笑)
マニアにはたまらない
あのシグマの会社が出したカメラです。
SIGMA sd Quattro
モノクロもなんの!!

書いたのは
プロを目指していない
写真を楽しみたい人のです(笑)

難しいけどプロにはならないけど一眼レフのフルサイズに!!
という方はPENTAXのK-1(笑)

ほんとにそれぞれがステキな製品だらけで絞れない(笑)

さておき、ヨガの撮影を大阪の遠いところで仕事終わりに駆けつけての
打ち上げに参加して早々に切り上げ
遠方から明日帰るという友人がいてるお店に顔出しました。
私が無償で写真を撮っている事に
なんでお金を取らないの!!!
と詰め寄ります。
プロに比べて知識がないのと
経験や実績が浅いのと
プロ用カメラじゃないから

みんなから言われたのは
早紀ちゃんの写真は前後がみえる!
ドラマがみえる!

よくいわれてたのですが、ハッキリと理由がわかりました
ポーズとって!
はいっ止まって
ではなく
この一瞬を切り取ったという
自然さが!!!

納得。
躍動感、音がみえる
色々言われて
実は超嬉しいんだ

何かしら捉えてくれている事が

写真だ
ふーん
で終わるのに
見ようとする姿勢が
嬉しかった。

この前の物語が
ここから先の物語が
みえるという

よかった。
また頑張れる(*^^*)
ありがとうございます\(//∇//)\