カメラの選び方 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに友人のお店へ行くと
そこのお客さんから
カメラを買ったんです!!
教えてください!!

簡単に軽く説明していってて
違和感が

え?なにこれ?
ん???

思わず
五万以下?

と尋ねると

20万はきついのでそれ以下でって買ったんです
五万よりもっと高いですよぉ〜

エェーッと(^^;;
言うてええんかな?

いうてください!!

失敗だね(^^;;
何で選んだん???
これに決めた何かあると思うねんけど?

お店の人に頼んで出してもらったやつです(*^^*)
これがいいと思うっていうからそれを


(; ̄ェ ̄)うん。
はっきり言うて失敗やね
カメラ初心者だよね?

((((;゚Д゚)))))))はい
嫌な汗出てきたんですけど

楽に簡単に綺麗に撮りたいなら
パナソニックのLUMIXとか
キャノンのパワーショットなんか良いねんけど(; ̄ェ ̄)

レンズを取り替えるタイプ!!
っていうても
貴方のような方は
ミラーレス機がオススメやねん
いま、いろんなメーカーが一眼レフではなく
ミラーレス機のほうが軽くて鞄にゴロンと入るし(^^;;
レンズの性能だってフルサイズ対応とかこだわらないなら
一眼レフでも同じだし(^^;;

撮りたいものによっておすすめするカメラが違ってくるけど(^^;;

とりあえず買ったものは仕方ないので(^^;;
中古のレンズを追加でするしか(^^;;

どよぉ〜んと落ち込んでた(; ̄ェ ̄)
言わなきゃよかったかなぁ(; ̄ェ ̄)
一眼レフでもなんで使えないのをすすめたんやら(^^;;
触っててビックリした。


会社の人から旅に行くんだけど、オススメのカメラをー
10万前後でって言われて

ミラーレス機で
FUJIFILMもしくは
OLYMPUSのOMD系統
SONYのα6000をすすめた

彼女はOLYMPUSのOMDに(笑)

彼女はこだわり派で
カメラを撮っていたのをしっているので
ある程度は触れる
プロ仕様までは不要
撮り歩く人ではない
多少はこだわりたい
というところを考慮して3つを

ミラーレス機なら軽いし
聞くとモアイ像のあるイースター島なので
防水、防塵のあるOLYMPUSを強くすすめた。

本体は中古で
レンズはフォクトレンダーをすすめた。

旅の用意も東急ハンズとかで買うのをすすめた(笑)
こだわりの製品が置いてあるから(笑)

そんなこんなで思い返して
カメラを勉強しなきゃと(^^;;
カメラ雑誌買って帰ろうかな(^^;;
知識持たなきゃ(; ̄ェ ̄)

仕事をしている人を撮りたくて
先日はフランス人がしている有名なパン店で撮らせて頂き
今度は生麩を昔から作っているところを撮らせて頂く事に(*^^*)
とてもありがたいお話です(*^^*)

ただ、予定がパンパンなので
折角のチャンスも棒に(T ^ T)
親子でお酒を造るという田植えの写真依頼来ていたのに
めちゃくちゃ好きな人達!!
そこは家族の愛がいーっぱい詰まった人達が集まるのしっているので
撮りたかったー!!
なーんで予定が入ってんねーん(T ^ T)

写真は誤解を生まない私にとってはコミュニケーション
普通に喋っているからこそ余計に誤解をうみやすく
言葉のチョイスや
言葉足らずが生み出すんです。

撮りたい
イコール
愛してる

といっても過言じゃない。

いつか被写体の方が写真を振り返ってみた時に
この時は愛されていたという確かな証を思い出して貰えるよう
写しこんでいきたいです。

私だけがシャッター切っても
それは意味はないです。

被写体が何かの気持ちを表さなければ
写真は生きてこない。

表しているように撮るのがプロなのだろうけど

私は残念ながらアマチュア以下の素人である。
私1人では写真を撮れません(T ^ T)

今度はどんな写真に出逢えるかな?
ワクワク(*^^*)