モテるしいいよね | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

ある時、ストーカーされてるのを知ってる人達から
モテるよねぇ
いいよねぇ

とよく言われる
知ってる人は知っているのだが
即座に私は訂正する

モテるっているのは相手が好意を持って相手が私をめっちゃ好きすぎてって事で
私の場合のストーカー君たちは
私がその人たちに気があると思われてるわけで(; ̄ェ ̄)

理由は一生懸命相手の話を見るから
俺に気があると勘違いするのだ

相手がダジャレ言おうと
つまらない話であろうと
目で確認しなければならないのだ(T ^ T)

ダジャレやオヤジギャクなんて勘弁してよとなる

口元を見るのと予測、分析、流れで話を読み取るのに
ダジャレなんて想定してない(T ^ T)
そんなん予測できるわけないし(T ^ T)

さておき、相手は女性から告白出来ないだろうから俺からと思い込む

なので、自信満々に告白もされる(; ̄ェ ̄)

女性に免疫のない人達から(; ̄ェ ̄)
何度も口元を見るのは聞こえないから
読唇術をせざるをえないと説明しているのに

暖簾に腕押し
馬の耳に念仏
などなど

そんな話を説明して一部の人は

でも、早紀ちゃんって第一印象めちゃいいやん

なんて言われる
 
第一印象がよかったら何?
そんなの得するのはサービス業や
営業だ(; ̄ェ ̄)

人ってのは
第一印象よかったら
あとはマイナス採点が待っているのだ
しかも厳しいマイナス採点((((;゚Д゚)))))))

第一印象が悪い人っていうのは
少しの気配りでプラスが増えていくのだ

そんな話を返したら

めちゃくちゃ笑われた(T ^ T)

なんか自信持てたわ(笑)って言いながら


でもね(^^;;
ほんまに私にとっては切実な問題なんだよぉー(^^;;