歳月 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

時間が出来て
どの人と会う?
どの人を優先?

頻繁にメッセージが届く人のところへ

ご飯を食べにおいでとの誘惑に
何が食べたい?との質問に
果物
というので
桃を(*^^*)

百貨店でのブサイクな方を
綺麗な方と個数も金額も同じ
味にエグミが実はないので(*☻-☻*)

到着しての驚き

え?ヘルパーさん?

60代ではあるけど
マンションのローンがあるから頑張って働くという

奥さんの方は病気で退職したけど
週に一回はお仕事を

最上階の端っこ
無理して買ったという

理由は予算に応じてのだと
いざとなったら高く売れないから

なんでこんなに堅実なんだろう??
2人とも公務員だからかなぁ?

2人とも聴覚ではないが
別の障害を

あれ?足悪い?
と尋ねると
歳を取ると軟骨が無くなりのぉー((((;゚Д゚)))))))

あれ?痩せた?
と尋ねると
年を取ると太っていると厳しいので((((;゚Д゚)))))))

ご飯をいただきますと食べると
サラダにドレッシングが((((;゚Д゚)))))))にゃい!?
ほうれん草のおひたしも味が!!
野菜炒めも((((;゚Д゚)))))))
ほうれん草のおひたしはちくわに助けられ
野菜炒めもあさりに助けられ((((;゚Д゚)))))))

夫婦で奥さんは要介護1
旦那さんは要介護5

いつの間に?
え?

歳を取るという現実を突きつけられた。

昨年まで外で一緒にやいわいわいとご飯を食べていたのに

奥さんは今だからいいという
何度も離婚の危機があった

旦那さんもしかり

何が2人をそこまで?

信頼関係だという

浮気もなし
誘われても応じず
家庭があるからと
お互い常識をモラルを守っての
隠し事も
価値観が
意見も違っていても
その人だからと受け入れる

相手の存在を
意見を尊重しつつの

そんな関係。

タイミング良くて
先週までは
旦那さんの方の実家のゴタゴタが今年入ってずーっと続いてて、それがやっと目処立って安心したと

ゴタゴタは
お父さんが痴呆で
お兄さんが計画性のないお金の使い方で
引き取らなきゃいけない感じに
お父さんならわかるが
なぜ、自業自得の兄を!?

お兄さんは年金が4万しかない
生活ができない
生活保護を貰いたくても家という資産があるからと
家を手放したいのに売れないし
という状態で
だからこの人は
予算超えても将来すぐに売れるような場所を買ったんだ。

結果、お兄さんが脳梗塞で倒れ、麻痺が残り、
老人ホームに入ることが決まったと

この半年でそんなことが((((;゚Д゚)))))))

たまたま、障害の事で私に丁度問い合わせがあったので
電話をかけてその人に渡した。

それもまたタイミングよし

会うタイミングってあるんだよね

会えなかったからと
諦めてはいないです(笑)
会いたくないから会わない人と
会いたいけど、今は逢えない人と
会いたくないから適当にごまかす人と
色々で
そういうのはやはりなんとなくわかる(笑)

タイミング
それにチャンスがあれば
すぐさま掴む

何もしなければ何も起こらない
よくも悪くも
失敗しても経験という糧になる。

どちらにしても
昨日は歳を取るという現実を突きつけられた。
動ける今日を大切に過ごそう