SPEEDの今井絵理子さん | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

神戸にSPEEDの今井絵理子さんがいらっしゃる
ので来ないか?
とお声を掛けて頂きました。
限定の20名の中に\(//∇//)\

他の方は自由に好きな所に着席
私だけなんと!!
ご本人の目の前の席に!!

うわぁー!!
テンションアップ!!

ドキドキして
本人登場
丸いものを配っての\(//∇//)\

直接ご本人から!
ぎゃー

スナックのお店を借りての(*^^*)
そこでお店の人が今井さんのご紹介が終わった後
写真撮影の許可と
私のご紹介を!!!

手話は出来ますか?という彼女の質問に
少し(^^;;
きっかけはマグドナルドなんです

だとか
色々お話を(=゚ω゚)ノ

何故か盛り上がる盛り上がる
漫才!!!

手話もインパクト強かったようで
一発で覚えてくれました(笑)

大阪弁の

なんでやねん!

彼女含めて
周りがはまるはまる

そして
何故自民党なのか?
なぜ政治に出ようと思ったのか?

神戸の市議員の方の説明で
例えば僕が全国比例区で出馬しようとしても
有名じゃないから票が集まらない
そういうのは
どこぞの代表だとか
有名人だとかになります

なるほど!!

自民党選んだのは
息子の件で色々お世話になり、それも10年ぐらい?
その方が自民党という
その人を尊敬していると

政治に出ようと思ったのは
グレーゾーンの障害手帳を貰えない人も含めて
沢山の障害があるのに
ご存知ない方が多い
それを広めたいし
障害の壁が
わたし、ずっとボランティア活動していて
歌でも慰問してたんです。7年間
そこで感じた障害者への壁を
政治に出ようと思いました。
だけどわたしは学歴がなく、バカなんです
だからみなさんの意見を知りたいです

グレーゾーンの子どもを育てているお母さんが2人
理解してもらえずに大変だと
何度も泣いたと訴えていた
切実で

その中のひとりが
沖縄に触れた

数字をリアルに出してくる

この対策についてはどうなんですか?
先日の事件といい
これに対してどうなんですか!

リアルに求めてくる

彼女はわたしは沖縄出身だけど
残念ながら
沖縄の事を知らなさすぎます
1つ1つ勉強しているのですが、
もう悲しくて

後は読み取れなかったです(^^;;
途中から彼女がわたしの隣に座り、
わたしの反対の人の話を受け止めて話をしていたので(^^;;

彼女は話をするときは
その人の顔を見てお話をされます。
時折、わたしの存在に気付き、
わたしに向けて話をするのですが
やはり、話をしている人と向かい合って
なんですね(^^;;

この沖縄に触れた男性はアスペルガーかな?って思いました。
数字にやたらと拘り空気を読めないのと
理解度が足りないので
たまたまそういう施設にいらっしゃる人が気付いて対応していました。

彼女とハグを私だけしましたー(=゚ω゚)ノ
ツーショットもゲット(*^^*)

うれしかったー\(//∇//)\

息子の事が出た時に
彼女にお逢いしたかってので
長年の夢が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

彼女の印象は真摯に受け止める
勉強しようとする
顔を見てお話をされる
本当に障害の壁に苦労してきたんだと
ボランティア活動をしていたのも
友人が知っていました⇦たまたま一緒に活動をしていた事があったそうで。

これからの成長が楽しみです。

気になる事も言っておりました。

選挙率とか低く
若い人たちが選挙に行かない
選挙に行く高齢者の人向けの政策を重視してしまう
票集めのために
なので自分たちの為の政策をと望むなら
若い世代が沢山選挙に行って欲しいと

自分達が支持する政党をみつけ
選挙に行って欲しいと
彼女は訴えていました。

素敵な時間を頂けて勉強になるし
彼女の人柄にも触れる事が出来て
うれしかったー\(//∇//)\

機会をくださった人達にも感謝です\(//∇//)\
ありがとうございますm(__)m