法的に指摘をすると | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

カメラマンを頼まれて
イイよと頼んできた人が信頼のおける人なので
二つ返事で行ってみた。

もうボロボロで
指示していた場所も間違い
打ち合わせの内容も!?!?
がでるぐらいの

舞台でお客様をあげて
お客様の髪の毛切るかも

内容も出演者が教えてくれないから詳しくはわからないと主催者側がいうのも呆気。

髪の毛を切るという行為は
国家資格を持っていないとダメです!

に疑問と抗議が((((;゚Д゚)))))))

カリスマ美容師で何故逮捕されたのか!!
と説明をした

出演者は外人だから対象外よ!

とりあえず、自治体に確認してと

当日
有名な人のグッズが!!!
公共の場所で、販売は禁止なのに
こっそりと中でするという。
さらに許可番号もなし
 
これ、著作権問題だから!
と指摘するも
向こうが本場のところで許可を得てるというてるからいいの!

本場の人との契約書を取り寄せてください

それも無視

当日、髪の毛を切る事はなかった。
髭を剃ってるような!!!
それは理容師の国家資格が!!!

本当に剃ってないから大丈夫!!!
外人だから日本の法律は関係ない!

いや、領事館内はそうだけど((((;゚Д゚)))))))
ここは日本だから日本の法律に従えぇー!!

指摘して口出すカメラマンはお払い箱となりました(^^;;
おぅっ

そこに参加して辟易していたスタッフの人は
そこから仲良くなりました(笑)

外人さんを数人(^^;;
旅費と宿泊費と出演料に打ち上げ代にスタッフのお昼代

私ともう1人のカメラマン(^^;;
フラッシュを使おうとするので止めたら
キレられた
俺は頼まれて撮ってやるんだ!
ISO感度を上げる方法を伝えたら
後で謝られたけど(^^;;
ただ、写真には彼は写真を撮らずに舞台を見ているところが(^^;;

記録写真との違いだな(^^;;

彼が向こう側で撮っているので
向こう側には行かず
正面、手前、逆の方向から撮っていました。

結果は写真はあんまりよくなかった

という感想を頂きました(^^;;
申し訳なかったなぁと反省(T ^ T)
勉強しなきゃっ!!(T ^ T)
覚える事たくさん。
カメラの世界は奥深い。

プロのカメラマンはすごいなぁとほんまに憧れます。