撮って撮られて | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

私の空いてる土日のどっかで
撮って撮られてのイベントしよーよー

という友人の男性からの企画で
スタート

イベント案内が来て参加ボタンを

当日は曇りで雨も降るという不安定な気候に

フラッシュは置いてきた
レフ板も

お昼のランチ、8人だから
待たなきゃいけないし、色んなお店で入れそうなところを探そう

えっと???
段取り悪くない?

たまたま午前に別のイベントで打ち上げに行ったお店が広くて感じよくて
五穀米だとか
アジアン料理だし
女性ウケするやんと予約した
待ち合わせに近いし
案の定
雰囲気も良いからとテンションアップ
みんなの持っているカメラで1人1人にレクチャー
なのに主催者は何もしない!!

晩はモザイクでバーベキュー

元町からスタート
ランチも大丸の居留地

何故か逆方向の東遊園地へ

なんで?と思ったけど
噴水の所でジャンプしてもらったり
芝生の上で寝転んだり座ってたりの女子トークっぽく
実際そうなってたけど(笑)

主催者がおらん
離れた所で紫陽花を撮っていた

そこでも
紫陽花の撮り方をレクチャー

そして
元町へ
ふくろうと(*^^*)

ふとしたら居ない

なんとかなり離れた所!
ポートタワーにいるからおいでという

プチッ
なんで主催者が勝手にいなくなるねん!!
こんな崩れそうな天気に逃げ場のない場所へ!?

アーケードのある元町商店街です
バーベキュー用の野菜を(*^^*)
長期やすむからと100円に
買いました(笑)
玉ねぎのガチャガチャで
玉ねぎ4キロ狙っていたが
5人でしたら
友人2人がTシャツゲット
いつの間にか後ろ並んできだした(笑)

イズミヤに到着。
バーベキュー参加の2人が

後の2人は仕事終わり次第
1人はバイトで帰りましたが

なんと!!
各自で食べたいものを勝手に買って自分で食べてね

主催者、おかしすぎる!
全員からのダメ押しで
みんなで相談しながら買って割るという当たり前の結果に

主催者はブツブツ文句を

実は私はこの時、熱もあり体調も悪い。

検査の結果はまだだけど、連絡ないって事は緊急性がないって事だろう。
不正出血が三週間以上続いているのもある。

主催者に対する不安で来たのだ。

昨日、その話で気がついたのだが

実は知らなかったけど
主催者はその人と私で2人になっていたのだ

だから具合悪くても出てくるのかと思ったと言われた(^^;;

もう1人は途中で、もしや?早紀ちゃん(^^;;
この人、自分が主催者って知らないのでは!!
彼がまた勝手に主催者に入れたんじゃ!?

と気がついたらしい(^^;;流石仕事のできる気配りのできる人は違う

もう1人は
主催者がなんであんなコメントを?
というのは
写真とかの事はもう1人に任せて僕は好きに撮らせてもらいました

という投稿をしていたからだ
彼女は私が主催者に入っている事は気がついてなかった。

みんな、それぞれ解釈も思い込みも捉え方も違ってて、確認作業って大切なんだと思いました。

主催者である彼は
別のイベントの古民家を貸してくれてるオーナーを怒らせて
そのオーナーからのメッセージも無視
逃げてるそうだ

小さい男だなぁ(; ̄ェ ̄)

オーナーである彼女は大人な対応が出来る方
それはそれ
これはこれ
なのに逃げるって(; ̄ェ ̄)

ともあれ
イベントの時は
主催者は誰、
役割はなに
という挨拶は知っている者同士が集まっていたとしてもすべきだと思った。
 
知ってるはず
わかってるはず

それは実は危険な
なぁなぁ
なんだ。

何故、それがわかったかというと
昨日は女子会
そんな話が出てきたのも
メンバーの何人かに
彼は愚痴ってたからだ

あたしより女してるな!

そういう問題でもないけど、さすが関西人(笑)

その流れで判明したんだけど

毎日が勉強だー