百貨店での | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

整体で豊中に
そして、そのまま本町に向かおうと
待てど暮らせどたどり着かない。
何気にふと見ると
雲雀の文字が!?
あれ?
十三から乗るとき、この名前行きの電車に
この名前行きの電車って事は
豊中よりも向こうだよね!?
ぎゃ~と次の駅で降りた。
山本という駅だ(^^;;

どうもさっきの駅から発車の電車が多そう。
この駅からは本数が少ないんだ!!

うーん(^^;;
完全遅刻だ

梅酒を作ろうと思って
阪急百貨店に友人のプレゼント買うついでに
20度以上の日本酒を探す予定だった。

快速の電車に飛び乗って
梅田に着くなり阪急百貨店に駆け込み
違和感が
なんでドアに女性達がドアのノブを持って立っているんだろう?
なんか笑顔でバッテンしている???
なんだろう?
と思いながらも案内所に日本酒の売り場を教えて頂き、地下二階へダッシュ 
20度以上の日本酒は置いてないというので
友人へのプレゼントで原酒で生きてるお酒を探しだす
店員さんが声をかけてくる
んー?
ほしい感じを伝えてゲット
レジはあちらだと即座の案内

ん??
保冷剤をお願いしたらレジにないらしくお店の人がダッシュを
そして駆け上がったら
え??
なにか店が!!

そう閉店の時間に私は入ったのだ
ドアのところにいた店員さんの?
バッテンは
私にだった
他の従業員への何かの合図でもなんでもなかった

ひぇー!!
私って迷惑なお客さんやん!!
もしかして
大声で閉店ですーっていうてたんかなぁ
ごめんよー聞こえないねんー(T ^ T)
ほんまごめんなさいだわっ!!!

なのに
ドアの人に御堂筋線の場所を訪ねてダッシュ(^^;;
出口を間違えて戻っての待ち合わせのお店へ(T ^ T)

そんな話を待っていた人達に伝えたら

買わなかったらあれだけど
買ってるからまぁ(^^;;
と大爆笑

でもさ
その時間って
入れないようにエスカレーターも止まってるはず
一階へ上がるとか
一階へ降りるのしか稼働してないはずやけど?

どーやったんやろう?
止まってたんかなぁ?(^^;;
駆け下りて
駆け上がったら
必死だし
わからーん

止まってたのなら
ほんまごめんなさいだわ(^^;;

20時までだもんね(^^;;

せめて案内所も
ここはもう閉店なのですが
と伝えてくれたらよかったのに(T ^ T)

だから周りのお店のやる気なさは
レジを閉めたり片付けてたからだ!!

ほんまごめんなさい(^^;;