性同一障害 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

ニュースで男性だった人が女性ホルモンで
見た目も変わり、職場ではどーの
トイレも更衣室も別扱いで
に条件は飲むけど、みんなに説明をと
1日3回も!!
苦痛で!!
 
を読んだ時、
3回ってあるから三交代制の工場かな?
なんて思った。
わからないけど
じゃなかったら公開イジメに捕らえられても仕方ないかな?
職場では本人から説明させて
他のところは名前は伏せて
こういう人がいますと名前は伏せてメッセージで配慮を求めたらいいんちゃうのかな?

まぁ、いまのご時世、再就職は難しいかもしれないけど、
辞職して
別の職場では裁判も女性に改名も認められたのだから
女性として雇用して貰えばいい。

それが双方の思いやりではないだろうか

改名したのだし、女性らしくなったのなら
新しい気持ちで新たに挑戦すればいい。

職場はひとつじゃないのだから

友人で性転換手術をして
女性になった人がいる。
コンパニオンをまとめる仕事をしていたけど
取引先の会社が嫌悪感を出すなど
雇用している会社にダメージが続き
結局退職となった
女性を研究している友人は猛者のコンパニオンたちを上手に巧みに動かしていた。
気持ちよく。
その腕はすごかったが、
世間の目は厳しかった。

障害もそうなんですが
自分とは違う何かを持つというのに
距離を置かれてるとか
置いてるとか思われがちなのですが

実際は関わり方、
対応の仕方をどうすればいいのかわからない
しかも
へたにすると差別だと騒ぎかねない。
各個人で
こうしてくれたら凄く助かる
理由はこうだから
こういう理由なのでこう対応してくれると
嬉しいです
なんて自分から歩み寄って
説明すればいい
それでも嫌悪感を抱く人は
無理に近寄らなくていいと思う。
人それぞれ
みんなが受け入れてくれるとは限らない
それは健常者同士でもそうなのだから

さてさて
最近、自分の事を
アセクシャルかな?
なんて思ったりします(^^;;
重度ではなく軽くではありますが(^^;;

まぁ、いいかな?
なんて思います。
色んな生き方がある

あとは
自分なりに楽しみ方をみつければいい

大きな幸せでないとダメな理由なんてないんだから

美味しいものを食べれた

ぐっすり眠れた

小さな幸せを
自分なりに見つけて
笑っちゃってくださぁーい(*^^*)

笑顔って人を寄せ付ける不思議な魔法です(*^^*)