電車の中で見知らぬ人と | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

最近
ほっこりと
なる嬉しさが増えてきた。

電車で通路側に座るときは
窓側に座っている人に
始めから作っておいた文章を見せる。
寝ているときは
仕方がないので諦めているが(^^;;

というのは
ちょっと失礼
すみません
と言われても聞こえないから気がつかない

無視してると思われてムカつかれる。

自転車もそう 
多分、りんりん鳴らしてたんだろうけど
無視してると思われているので
強引に突っ込んでくる。
非常に痛いし
わけわからん怒りが込み上がってくる。
聞こえない人もいるって認識しろよな!!
と泣きそうになる。

なもんで
最初から嫌な思いをしないように

すみません。
耳が不自由なので、降りるとき、動く時に肩を叩いて頂けると気が付きますので出来れば宜しくお願い致します。

を打ったメモを見せる

喋るのかなとヘッドホンを外す人(^^;;
見てくれるだけでいいのよぉー(^^;;
でもありがとう(*^^*)

うんうんと
わかったよ
と笑顔で応えてくれる
びっくりして
うんうん
とうなづく方も(*^^*)

私のほっこりは

私はここで降ります
次の駅は何々です。
とメモを書いてくださったり

手話で表示してくださったり

スマートフォンで

ここでおります。
お先に

だとか
見知らぬ人が
私の一言?メモを見せるだけで

短い時間でコミュニケーションが取れる

心地よい空間で過ごす事が出来る(*^^*)

なんてステキ(*^^*)

たった一言でいいんだ。

ありがとうございます\(//∇//)\