ほっこり支援 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

支援します
寄付金
炊き出し

売名行為と炎上してるのみて悲しくなる

売名行為だと叩いてる人は
おそらく何もしていないのかなぁ?
叩く暇があるなら
日本のために何が出来るか
そっちの方が重要。

たった1人を大勢で攻撃して
そんな自分自身を自分で愛せますか?
自分を好きでいれますか?
将来、ご自身の子供が自分みたいな人と結婚して幸せになれますか?

自分に全部返ってくるんです。
雰囲気も表情も言動も
本当の友達はできませんよ。

今日、iPhoneを昨日無くした自転車で世界を回って
小学校の子供たちに世界の子供たちとの中継もしている
西川君がいます。
西川昌徳君。
以前優しい家を作る友人が彼をべた褒めで
気になって神戸で行われるトークライブに
聞こえないのに参加しました。
彼は文節毎に区切るので私にはすごく新鮮でわかりやすかった。

聞こえないって音が小さくきこえてるだけではないんです。
音がこもって
水の中で喋っているような曖昧な
よくわからない音を
音の数とイメージと口の動き、顔の表情でトータルで判断して頭の中で文章を組み立てるのですが
彼は文節毎に区切って話すので
頭の中で文章が組み立てやすい!!

楽しくて面白くて
自転車を知らなくてもわかりやすくて
みんなと同じ時間に笑えました。

なんてステキな感覚!

その彼が昨日、iPhoneを紛失した
何気にパソコン立ち上げると
何年も前にインドで出会った岩手県の友人が
熊本県へバイクでむかう途中にバイクが兵庫県で廃車になって困っていた
彼はネパール支援も色々活動しているのを知っている西川君は
彼へメッセージを
姫路に俺の家がある
俺は携帯電話がないから家に電話が出来ないから
俺の言う通りオレオレ詐欺に間違えられないように電話して親父から親父のバイクをもらってくれと

その人は西川君の実家に泊めてもらい(笑)
バイクを貰って今、熊本県へ支援に出たそうです。

もう!!
ほっこり!
最高じゃん!
すごく嬉しい!!!
普通じゃできない!
普通ってなに?
困っているからする
困っているから手を差し伸べる
無条件の愛
ステキじゃない?
見返りを求めないのが正解!

ありがとうを言われるために慈善をするならやめてほしい。
そうじゃないから

私のしてるボランティアは続けても間違いじゃないと認識出来ました(*^^*)
ありがとう!!