保育園だとか | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

保育園の設立を断念
しかも待機児童が300人以上いるのに

ご自身の小さい時の事は棚に上げれるってすごい大人達なんだなと感心。

五月蝿かろうと
騒がしかろうと

夜は居ない。
昼間が静かなんてありえない。

みんな小さい時がある

保育園や幼稚園、小学校で静かにしろって?
じゃ、どこでストレス発散するの?
家で大声で楽しめない世の中

どっかで子供らしい事させて欲しいな。

子供を受け入れるというのは
日本という国を作るのに等しい。

子育てしにくい国になってしまっている

子供らしさは
子供らしさで

子供だからと寛容にして欲しい

そして、悪い事をしたら
悪い事だと怒って欲しい

ただ、怒ると訴えるだとか
モンスターはいてる

それは大人達が甘やかした結果の大人である。

失敗して
怒られて
理由もちゃんと説明されて
フォローもはいって
成長する

怪我を怖がって過保護にすると
大人になったときに大怪我してしまうかもしれない

みんな通る道

政治も
保育園を作らせないところは
社会を育てない地域とみなして
住民税や所得税、税金を万単位で引き上げ
保育園をつくったり
子供の見守りが多いところは
税金を国がある程度はカバーすればいい
カバーするお金は非協力的な地域から取ればいい

そんな自治体に補助する義務もないだろう。
介護保険も健康保険金も万単位で引き上げればよい

子供がそんな自治体の分も背負う必要ないだろう。

そういう政策にすればいい。

保育園に預けるという事は
虐待も防止しやすい
社会を学ぶのにも取得しやすい

負の要素を絡めないで欲しい。

保育園を受け入れるという事は
社会を作っているんだという事を
知ってて欲しい。

子供がギャーギャーとうるさい
という視点を
私もこんな時があったなぁ
元気が今日もあるんだと
イライラを別の要素に変えて欲しい。
考え方一つ
気持ち一つで

自分の世界が変わるから