お寺さんで | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年のとあるお寺でのイベントに
お坊さんたちが集まっての奉納

そこで遠方の住職さんがおいでよと
写真を撮っておりました。

先日のその行事に
今度はそのお寺の住職さんと面談して
ハッピを着てのカメラマンとして
見てはいけない、
はいってはいけない場所にまで撮影許可はおりてました。
ただ、信者でもなく
仏様を拝見するような立場でもない私が
仏様にレンズを向ける事は
出来ませんでした。

仏教を少しでもいいからかじり、
その上で尊重しながらだと
まだ撮れたかもしれませんが
私には出来ませんでした。

こんな大きなお寺に
思った以上に若すぎる住職さんは
指揮も指摘も何もかもが大きくて
ただただ驚くばかりです。

プロのカメラマンもいらっしゃるので
邪魔にならないように

合図も決めて
私の肩を叩いて指差しで、私はその指差した場所へ移動するという決め事をつくりました。

そのカメラマンは動画を撮られるので
邪魔にならない方がいいんです(^^;;

もちろんシャッターの音も消しての参戦。

緊張しながら
昨年撮り損ねた表情を
撮りたくて
狙いました。

奉納は凄すぎて
格好良すぎて

ただただ、撮らせて頂いた機会に
感謝しかありません。  

警備員が道を作ってくれているおかげで
移動しやすく
写真もとりやすく

余計に良いのを撮らなければとプレッシャーかかりました

機会を下さった方々に感謝です。
ありがとうございますm(__)m