自殺 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

私の生い立ちを知った人は
自分が逆の立場なら自殺してる!
なんで生きてるの!
と驚かれるけど
あの当時は字幕もない
自殺という事をしらなかったから。
に驚かれる。
知ってたらどうしてた?
の質問に
そりゃ自殺してるよー(笑)

絶句される。
そりゃどうよ?
親に愛されず
自治体、要は近所からのけ者に
障害者手帳交付してもらった後は
普通学校に行けないので
転校
幼稚園に発覚したので
それまでは知的障害と間違えられてたので
隠されていた。
転園?に

親戚も障害者!!と汚いものをみるような

障害者が生まれるということは前世になにかとか
厄が来るだとか血筋だとか
色々言われる
そのせいか遠巻きに

学校でも先生が筆頭にいじめをする。
プールに沈められたり
たくさんの本を積み上げられ、それで殴られる
砂を持ってきて私のほっぺたにこすりつける
血を流そうか顔がふくれようが
先生はバレないように
私を嘘つきだと他の先生や親に

そんなレッテルを貼られ
何が楽しいのだろう?

何を糧に生きていくのだろう?

母親には首をしめられ、包丁までも
父親は理不尽な暴力を繰り返す

自殺を知ってたら
そりゃ自殺するでしょう

先日にすごい人たちの集まりに
年商億単位の女性が
死にたいなって思うことがあってー
いま、私が死んだら困る人がたくさんいる!!
悩んで
みんなを集めて
私、今死にたいねん
だから
死んでほしくなかったら一ヶ月だけ時間をちょーだい
海外で療養する!
たのむ!

でイタリアに(笑)
そういう自殺を逸らすって(笑)

海外行ったら
キラキラいっぱいで
やることいっぱいで
死ぬというの吹っ飛んだって(笑)

日本は狭い(T ^ T)

海外で
弱い自分を受け入れる
意味のないプライドなんぞ捨てちゃって

そうでなきゃ、向こうの人たちと会話出来ないと

行き詰まった家庭に私は留学経験もないのに
海外留学を勧める。

サカナ君が言っていた
水槽でいじめられてるサカナは
水槽を変えてもいじめられる

でも、海に放すといじめられない

これってすごいヒントだよ。

道も一つじゃない
夢も一つじゃない

希望や道は待っているだけじゃ来ない

運も道も自分で掴むもの

失敗したらそれが糧になる
どん底の自分を知れば
強くなれる。

どんどん転けてもいい
失敗してもいい
だって結局
少しだってどうにかなるんだもん。

嫌な事に出会ったら
良い事に出会いに行けばよい

先日、言ってた言葉は↓

夢に早く行きたいなら1人で行け
遠い夢にたどり着きたいならみんなで行け

負けてもいい
勝ちにいかなくてもいい

自分で自分のしたい事を(*^^*)

だから私は進む。
自分から飛び込んでいく。