すごい人たちの集まり | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

{40C01CCB-E343-4AB7-8FBD-70EBF236E1CB}


イベントの招待

私の好きな尊敬している女性が主体のイベント

ヤフーの立ち上げの時の初期メンバー

大きくなってから株を全部手放し
海外へ移住。
永住するつもりが治安が悪いからと日本へ
関西に行った事ないなー
という事で関西に住む事に(*^^*)


彼女の頭の回転の速さ、
人を持ち上げ盛り上げながらも
その人の重要ポイントを軽くプッシュ
その人たちの特徴を描き、ポイントを書きながら
自己紹介をすすめていく

自己肯定

日本にはこれが足りない!

肯定には二通りあります

一つはみんなが認める自己肯定
要は頭の良い学校へいった
大手企業に
オリンピック選手に
などなど

もう一つは
自分を見返して自分を認める
弱いも強いも全部自分自身を自分で認める肯定

これが重要だと

私たちが幸せになって夢をおいかけないと
子供達は夢をもてない

五分で説明して
雑談に

みんながすごすぎて
挫折や失敗を繰り返して
上に上がっている

会社を立ち上げて
数年で社員が1000人以上の社長に

離婚して子供を育てなきゃと奮起して
挫折を味わいながらも
踏ん張って、切り捨てて
全国展開にまでいった人も

震災で何もかも失って
再起に別のもので立ち上げて
失敗して
それでも勉強して立ち上げて
いまがあるという

子供がかわいいから
守りたいからと
かなりの借金を黒字にかえた人も

みんながパワフルで
失敗して挫折を味わってきたからこそ
みせる笑顔がすてきすぎて

招待してくれた友人に感謝と
私の友達で社長している人に声掛けしたら二つ返事で参加

今まで、色んなイベントへ行って
交流会へも
たいした事ない
知識もそこそこにぬるま湯の浅はかな人の集まりが多く、ここ、最近はこの感じのは断ってきた。
このイベントはものすごいためになる!
すごい人達の集まりだと

私が
え?なんで今日は参加??

だって早紀ちゃんだから

なんか嬉しいな(*^^*)

そして、帰る支度をしていたら

突然腕をぐいっと

???
呼んだけど反応ないの当たり前だから
腕をひっぱったみたい(笑)

仲の良い気心の知れた自分たちの前から知っている人たちが集まって記念撮影に
初対面の私においでと

めちゃ嬉しかった\(//∇//)\

これからの道がまた広がる(*^^*)