乙武さん | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

乙武さんの奥さんの謝罪で
かなり
!?
なんで!?
奥さん悪くないやん!

などなど、色々コメントを拝見
んで実は私も同意見です(^^;;

これで乙武さんは世間の常識というか
考え方が理解できたかも

家庭それぞれ形も
考え方も
環境も違う。

乙武さんの家庭はそうだという
奥さんと乙武さんの関係がそうなんだと
私はびっくりした。

私からみると
乙武さんは
熱血教師のクールな頭の良い人だ。

悪いと思っててもズルズルと甘えて楽しんだんだろう。

でもね
普通の人よりモテなかった時期が多かった
彼は五体不満足でありながら努力と負けず嫌いな性格で勝ち取ったのだ。

障害に甘えない努力と悔しさを味わって
今、生きている。
活きていた。

乙武さんの家庭が夫婦関係が
それでやってきたのだ。

奥さんがかわいそう!
奥さんは悪くないやん!!

洗脳されているのでは?
と思ってしまうような感じでもある。

ワンマンな夫なのか!?
なんて思いもする。

でも、人様の家庭は
その人様しかわからない。

そして、それでうまくやっている
やってきたのだ。

価値観も考え方も違うのは当たり前で
乙武さんだからこそ
乙武さんだけの世界の家庭なのだ。
その家庭が幸せなら、納得しているのなら
それでいいじゃないかな。

私は実は理解はしにくい。
でも、そうなんだろう。

当人が良ければイイ。
いろんな家庭がある。

その人に合った家庭がある。

一番大切なのは
相手を尊重する事だ。