パソコン | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

写真編集追いつかなくて
よく落ちる
もう一つ気になるのは
画面で見るのと
印刷したときの色が極端にちがう。

ほんまに困る(; ̄ェ ̄)

いえのプリンターで印刷は無理だから
しょっちゅう印刷するならプリンター買うけど
展示会用だとか
ぐらいしか印刷しないのなら
カメラ店に出すのが一番。

4000万画像のを印刷出来るプリンターで
色の深みをとなると
最低でも10万円前後

なのにインク代も高い。
さらに劣化する(; ̄ェ ̄)

となるとプリンターはもたない方がよい。

画面のグラフィックのをなんとか相談して決めようかと
そもそもパソコンの本体をどうするか
マウスコンピュータに目をつけた。
横浜で行われたCP+で知ったのだ。
写真編集特化のパソコン。
クリエイターの為のパソコン。

要はパソコンを目的に組み上げれば
そこのメーカーにこだわらなくてもよいんだけど
自分で組み立てるには不安

日本で組み立てて、今まで企業相手のパソコンを作っている会社に目をつけた。

サポート力も補強しているようだ。

何をプラスすればよいのか?
さっぱり(笑)

チャットでも相談できるので
やってみたけど
もどかしい
チャットでコンタクト取れるって助かるけど
ほら、あれよあれ
で通じる訳ない(笑)

大阪の日本橋、駅でいう恵比寿駅?
マウスコンピュータのダイレクトショップに(*^^*)
昨日、行ってきました。

欲しいものはまだ販売はしていない
三月下旬っていつやねぇーん(笑)

20万円以下に収まりそうかな?

今のパソコンは使えたらええ!
って事でDELLの8万円のを購入。

使えない。

目的や用途で選べばよかったんだと

写真編集とネットあれば十分
メモ機能と

となると
自分で組み立てるか?
組み立ててもらうか

CPUはもちろんコアの7以上欲しいし
メモリも4は欲しいかな?

と具体的なのが見えてくる。

ただ、動画編集となると別物になるけど、

何をどう使うのか?

ポイントを照らして
必要最低限のもの
どこかで妥協点、着地点を模索しながら
予算内におさめよう。

ディスプレイは別のところで買うかぁー。

なんて考えてみる。

4月にならないとパソコンの詳細がわかんないよなぁ

ひたすらよく落ちるパソコンで頑張ろう