一億円以上の横領 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、突然亡くなった人は
カリウム不足が原因という
私にしたら初めてみる単語で
理解するのに時間がかかった。
他の友人もカリウム不足で心不全で死にかけたという。

え?カリウムってそんなに!?

ってカリウムって何!?
カルシウムではなく??

調べてみると、普通にサラダ食べてたり
普通にご飯食べてると大丈夫みたいですね。

知らなかった((((;゚Д゚)))))))

私は亡くなった方をチーフと呼んでいました。

付き合っていた人の上司であり、料理長だったんです。
責任感も男気も強く厳しく
言葉少なく誤解はされるけど、
きっちりかげながらフォローする方でした。

知能的な副料理長の策略で辞めた料理長、
お店をもったが、上手くいかず、
チェーン店のところでナンバー2か3まで登りつめた。

2年前に副料理長の20年以上の横領が発覚。

社長が、元副料理長、現料理長であるその人を信用出来なくなったからチーフに戻ってきて欲しいとの事で
退職して戻ると
もう自分の部下は1人もいなかった中での孤独な戦い。
結局退職して別の所へ
そこでも相変わらず若手や下を育てて
腕を骨折。
そこの会社から雇用保険や色んな面での事があるから休職ではなく、一旦退職してもらえないかともちかけられ

そうですね。会社に迷惑かけられないのでと

治ってから戻ろうとすると

いやいやと社長に突っぱねられる。

育てた部下にお前から口聞いてもらえないかと

それも突っぱねられる。


俺のしてきた事はなんだったんだと
脱力しての突然死

奥さんも子供もどれだけ悔しかろう

チーフの人柄を知っているだけに
彼はかなり貢献してきた。

筋を通す人だった。
今時なかなかいない。
保身がほとんどだ。

横領がバレた現料理長は人が変わったように大人しくなった。
昨年から何も知らなかった私は副料理長との交流が前より深くなった。

そこのお店は、レジがなく
手書きの伝票だった。
なので、伝票とその伝票に書かれている合計金額を抜き取れば、バレないのだ。

毎日横領してて((((;゚Д゚)))))))
高級店で人気のお店だし、うわぁ((((;゚Д゚)))))))

単純に計算して一億円以上かなぁ
あんな毎日の豪遊が納得(; ̄ェ ̄)
といっても数ヶ月しかしらないけど(^^;;

クビにせず、働かせる社長の器もすごいけど((((;゚Д゚)))))))
飼い殺しにするのかな?
給料から天引きしてるのかな?
ともあれ、現料理長は人が変わった。

人は変わることが出来るし
やり直すことも
反省も出来る

それを許す事が出来るのは
当事者のみ


ただ、願わくはチーフが穏やかに成仏出来ますように。

無駄じゃないよ
わかる人はわかるから
見てる人はいてるから
ご自身の真面目さを
信念を
どうか悔やまないで
チーフの御冥福を御祈り申し上げます。