タイミング | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

色んな友人達に出てくる
富山に住んでいらっしゃるある女性

写真から上品そうな物腰が柔らかそうな感じの。
色んな方々と繋がっていて
許容範囲が、器が大きい方なんだなと
友達になりたいなと前々から思っていた人が

つい先日、仲の良い友人のところにアップ

コメントに彼女をよく見かけていて
一度お会いしたいんですよ

と書いてみたら

当の本人から
私も早紀さんの話も伺っているし
見かけますし
私もお会いしたい。

友人が、会う機会作らなきゃ~ね~って

ワクワクいつかは

なんて思っていた日に
別の仲の良い友人からのお誘いで大阪へ
お店に入ると
見覚えのある話した事はないお顔が

え?
え!?
ええぇ!!!
マジで!!

その彼女だった。

二人でハグして
いやー!!
すごいぃ!!!

なんて(笑)

しばらくして、土曜日の飲み会が急遽なくなったので
旅に!!
とある見知らぬ人のブログで五箇山が出てきた

そこを噂の白川郷と勘違いしながらも
富山なんだー。
民宿あいてる!!
予約してみようかな?
ん??最寄りの駅から徒歩1時間半!?
雪山を!?
むりやん!!

なんて呟いてたら
例の彼女から
うちにおいでよ
案内するよ。


雪道に慣れてる人で1時間半とのこと(^^;;
実際は多分、倍以上(^^;;
外人さんが歩いて民宿に着いたらしいが、歩く道は人も車もなく
かろうじて民宿ついたら嘔吐して高熱。
登山用の服装でもないので身体が冷え切って一週間入院になったとのこと。

後で知ったが、彼女は色んな国の言葉が喋れるガイド兼通訳者、翻訳者でもある。

なのでガイド付きでの案内ー(*^^*)
なんて贅沢!!
歴史や伝統を教えて頂きながら

五箇山の菅沼集落のライトアップへ

暖冬のために茶色い屋根が(^^;;

たまに道が凍って見学も出来ない日々もあるらしい
道路が閉鎖されるから

行けたので良しとしよう
ライトアップの時間が近づくと
雪がものすごく降ってきて

みるみるうちに
雪化粧。
なんてラッキー。
これが雪化粧という表現なんだと

彼女に教えてもらい、富山に来る前に買ったのは
登山用の靴、ゴアテックス。
履いて横にも前にも後ろにもズレず、足の指が動くものを
登山用の靴は硬いのでぶあつい靴下を

レインコート用のズボンを
上着は彼女が用意するとの事で。

スパッツ!
これ知らなかったんですが、長靴の簡易版みたいなのでめちゃ良かった!!

濡れても大丈夫な手袋。

そして、お腹と腰と背中と靴に貼るカイロ。

民謡もあって
こきりこ踊り
これも吹雪が酷いと中止になるのだがギリセーフ

{FB327854-26F7-4E95-B44B-0764B4BE9B86:01}

{647FD7CB-B8D5-4AF6-A287-3FBF55A9D1DB:01}

タイミング良く良い写真が撮れました(*^^*)

彼女は地元で四駆に乗っていたので
素敵な旅に(*^^*)

タイミングってすごい

彼女に教えてもらったのは
前髪にかかったチャンスは掴まないともう去っていくよというのが外国にはあるのよって

掴んでよかったです。