モテるには!? | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はふぐ鍋のお誘いを受けてのー♫
喘息が続いているのに(^^;;
金曜日の約束も延期で
仕事も休んでの
咳が止まらずまさかの喘息ぶり返し

医療関係の人によると
熱のない咳だけの患者が中国から流れて大量だとか
でも不思議に2月に入っては治るという

なんやそれ??
毎年の!?

不思議に強力なパッチもあまり効かない
寝る時は咳なして寝れたようだけど
横になりすぎて今度は腰がまた悪化(; ̄ェ ̄)

さておき、
みんながいる時は意識的に咳を無理に止める。
我慢が出来ない時はトイレで(; ̄ェ ̄)

我ながら、コントロール出来る精神力に感服してしまう。
マイナスにもプラスにも働く不思議さ。

ふぐのから揚げやふぐ皮、ふぐのお寿司なんて食べた事はあるが
ふぐ鍋!!
初でした。
友人がふぐを安く仕入れる声を頂き、それだったらみんなで分けてシェアをと呼びかけて
友人のお店での☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

行きつけのお店のオーナーさんまで(笑)
お寺で談話する事になっているので
その打ち合わせもしよーねって(^^;;
自己紹介のも作らなくちゃいけない(; ̄ェ ̄)

なんとかなります。
私は一方的に話すのではなく、
ある程度のさわりをして、それに対しての質問に答える形です。
障害者だから聞けない
差別になるから遠慮していた事を
私になら聞けるからと質問に対して答える。

大学生が論文で聴覚障害者を研究して、本を読み漁っている人を見た先生は
誰かを通じて私に(^^;;
私に会うと今までの常識が覆されると
固定概念が払拭されると目が点になるみたい。
答えは一つじゃない
色んな人がいるんだと

さてさて話は逸れたけど
私が異様にモテるというオーナーの話に
周りがモテる秘訣は!?

いやいや(^^;;
女性に面識ない人が私が相手の口を読み取るのを
私が相手の事が好きなんだと誤解されて相手がその気になるだけだと

オーナーは何人か知っているので(^^;;
オーナーの常連のお客さんもアタックしてきてるのを見ているので(^^;;

僕の分析は早紀ちゃんが言うように
相手の話を聞くという姿勢がはまるみたいだけど

え?なんで?
それ?なんで??
という質問にオーナーさんが

男性ってじっくり話を聞いてもらうという機会は少ないんだ。
女性がお喋りだからね。
それはポイントだよ。
あとは、早紀ちゃん、質問になると子供っぽい喋り方になる(笑)

えええぇー!ーーー!!!((((;゚Д゚)))))))

ギャップかぁー
と周りは納得
(; ̄ェ ̄)ちょっとぉー
それ、意識してるんじゃなくて
トーンとかイントネーション?
を変な覚え方しているだけかと(^^;;

あと、早紀ちゃん、自分から誘った事がない(笑)
自分から行こうとか誘ってとか一切言わない(笑)

メモメモだわぁー!!!
いやいや
参考にならないかと(; ̄ェ ̄)
ただ、誘って欲しいと思っていないからかと(; ̄ェ ̄)

相手の話を聞く姿勢って(^^;;
耳で聞けないから
相手の予測もしなきゃいけないから
相手の性格や考え方を掴まなきゃいけないのもあって
観察しながら口を読んでいるだけかと(^^;;

こういう偶然が重なるとそうなるわけね(^^;;

でんでん太鼓って
でんでんって音する?

なんて話題に
でんでん太鼓の動きを真似したり(笑)

ふぐの雑炊に
ポン酢のタレを捨てられて(^^;;
あぅーって
仕方なしにそのまま食べてみたら
絶妙な!!
なにこの味!!
ポン酢漬けて食べたら気が付かなかった!
すげー!!!

ワイワイ
わっはっはっ
ほふっー

いつものメンバーと
新しいメンバーと
ワキャワキャと楽しく過ごせた(*^^*)

ありがとうだー!!