だめだー。チャリティライブって | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

先日のお話の続きで申し訳ないです。・゜・(ノД`)・゜・。

難病の研究開発費用の為のチャリティライブ。

自販機のんも
とある大学へ難病の研究開発へと寄付されています。

神戸で歌手している人が
春にチャリティライブを

私の友人のお店に募金箱を置くようお願いしたら
障害と難病は別だからと断られたとキレられた。

知らなかったし
まず、設置するしないは善意やろー!!
と突っ込みたかった。

そして朗読する人が欲しいというので
言葉を大切にする関東に住んでいる私の友人が
年末もチャリティライブの打ち合わせに来られて
私の事で歌手の彼女は私の友人に攻撃したようだ。

友人は関係ないからと何も言わなかったのだが
何もしらない友人である彼女はビックリしたようで
私が知っている早紀ちゃんと
あの人がいっている早紀ちゃん、どっちが本当なのか迷ったと言われた。

前回のチャリティライブの時、
プロのカメラマンいてるので
プロのカメラマンがいないところへ撮影に行ってくる
でもチャリティだからチケット代は払うと伝えていた
忙しくて中々会えてなくて

チケット代払わずに逃げたって本当?
って友人がいってきてビックリ。
まだ会っていないから渡していないだけだよ?
なんで?
わたし、信用なくすような馬鹿しないよ?
しかも3000円ぐらいだったかと(^^;;

即座に歌手の方に連絡とって
この時間帯なら時間とれるからと
会って渡そうとしたら
ライブに来ている人だけチケット代を貰うことにしたから要らないというてきた
とりあえず、証拠としてメッセージもいただいた。

それを友人に転送した。

仕方ないわよね。

思わず歌手の人に
悪いけど人の悪口や愚痴を何度も聞きたくもないし、見苦しいと伝えた。
やめてっていうたよね?
わたしはあなたを仲間はずれにしたのをちゃんと謝ったよね?
っていうてきたから
その後もしてるよね
と返した。


これで終わったかと思っていたのに
ライブのチラシに友人の名前はなかった

友人は
チャリティで難病の人達が希望を見いだせるならと
頑張るわと
早紀ちゃんの事は言われてもスルーして
私が出来る事を出来る限りすると言っていた彼女の名前が

友人に連絡とると
ごめんね。
おりたの
理由は言えない

前回のチャリティも朗読の人がおりた
その人は
歌手の人からかなりの攻撃を受けていた。
その人も悪いけど
私からするとどっちもどっち
どっちも仲間はずれをしている
お互い様かと
追い詰めた方も
追い詰められた方も
被害者だ。

彼女が謝ったらチャリティなんだから
割り切ってしたらいいやんと私がいうと
歌手の彼女は
私がむりよ!
それはそれ
これはこれ
なんて出来ない!

そこで、私はこの人の器では無理だなと
距離を置いた。

年をとった人がえらい!
私はいつだって苦労している!

いや(^^;;
みんなそれぞれ苦労も苦しんでもいる
どうやって自分の中に受け入れるか
もしくはなかったことにするのか
経験を生かしている人が私は尊敬する。

あなたにとって小さい悩みでも
その人にとっては大きな悩み

はっきりいって誰が一番だなんて
そんなのはない。

ただ、私の中に
今は猛烈に苛立っている。
大人になれない自分がいるが
歌手の彼女をブロックするのは簡単だ

歌手の彼女は
私からは友達切らないしブロックも、しない
と断言して
相手を追い詰めるのを知っているから

あなたが制限かけているから
私も制限をかけよう

あなたが切らないのなら
私も切らないでおこう

相手がどんな気持ちでいるのか
どんな気持ちになるのか
考える時間を与えたい。
でも、彼女は多分これからも この先も
気付かず
自分が一番だ
自分が功労者だと
自分が被害者だと
私ってこんなに頑張っているのに可哀想だなんて
続けるのだろう。

こういう時、私が忙しいのが救いだ
彼女を気にする時間ほぼないから。

放置しておこう。

ボランティアの
誰かのためにと動いていた人を
自分の勝手な感情で踏みにじる
その行為を私は申し訳ないが一生許さない